「企業説明会」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子第2Office ブログ

2022/05/10 八王子第2Office

「企業説明会」

みなさん、こんにちは。ココルポート八王子第2officeのスタッフです☺
ゴールデンウィーク、みなさんはどのように過ごされましたか?
久々に旅行や遠くへお出かけされた方、お家での時間をゆっくり過ごされた方、お仕事をされていた方様々だと思います🌼

ちなみに、私は3連休は仕事でした。
ココルポートでは、仕事開始後の生活リズムの安定が図れるよう祝日も開所し、ご利用者様が変わらず安心してお越し頂けるよう通常通りの体制を整えています。

さて、先日企業説明会に参加致しました。

感想とともに企業説明会がどのようなものかお伝えいたします。

企業説明会は、参加されたことがある方、初めての方、それぞれですが、まず参加にあたり大切なのはビジネスシーンに必要な身だしなみを整えること👔

身だしなみはどのビジネスシーンにおいても大切ですね!

 

今回は、企業様の概要や業務内容、体制や取り組みについてのご説明を伺い、実際に社内の見学をさせて頂きました。
まず、社員全員の方が温かいごあいさつでお出迎え下さいました。

今回参加させて頂いたのは特例子会社の企業様です。特例子会社は企業の子会社であり、障害や疾患のある社員への特別な配慮がされています。日頃社員のサポートを行われるジョブコーチの方の駐在や面談室、小休憩などの配慮が設けられ、大変社員に寄り添われている企業様であると印象を受けました。社員に寄り添われる会社であることは、やりがいやモチベーションに繋がり、何より働きやすさに繋がります。

そのような企業様が増え、一人でも多くの方が安心して働ける環境に繋がると良いなと感じます。

 

説明会は、今回のようにスタッフが同行させて頂く場合もあり、ご安心頂けます。

そして何より、実際に企業様のお話を伺い、時には実際に社内を拝見できることでイメージが沸きやすいという大きなメリットがあります。

スタッフからもご案内させて頂くこともあり、とても貴重な機会となると思います。

 

ココルポートでは、就職活動においても皆さまが少しでも不安なく進められるよう、スタッフ一同取り組んでいます。

就職活動の進め方に疑問や不安がある方、お気軽にご相談ください♪

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子第2Office

八王子第2Office
  • TEL 042-649-1469
    FAX 042-649-1470
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!