【ショートカットキー活用術】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子第2Office ブログ

2022/05/16 八王子第2Office

【ショートカットキー活用術】

みなさん、こんにちは。
八王子第2Officeのスタッフです。

GWも終わり、段々と日差しが強い日が多くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
水分補給はこまめに行うなど、体調を崩さないようにお過ごしください。

さて、今回ご紹介するプログラムは…「ショートカットキー活用術」です!
ココルポートでは定期的にPC講座を行っています。
Windowsでは基本的にすべての操作をキーボードで行えることになっています。キーボードから手を離してマウスに持ち替える必要がないので、編集作業を行っている場合などに効率よく作業を行うことが出来ます。
マウス操作に慣れている人が多いと思いますが、ショートカットキーを活用することで時間短縮に繋がります。一度に短縮する時間はほんのわずかですが、積み重なると大きな差になりますね。
今回のプログラムでは基本的なショートカットキーを覚え、活用しながら入力業務を行いました。基本的なショートカットキー操作のコピー&ペーストをマウスを使わずに、練習問題に取り組んでいただきました。
参加された方は、ご自身でショートカットキーを調べながら作業に取り組まれたり、普段よく使うショートカットキーをご紹介してくださったり、みなさんでショートカットキーの知識を深められるプログラムになりました。

八王子第2Officeでは、この他にもパソコン講座(Excel、Word、PowerPoint)や就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
みなさまからのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子第2Office

八王子第2Office
  • TEL 042-649-1469
    FAX 042-649-1470
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!