余暇活動【ハーバリウムを作ろう】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2021/10/06 八王子駅前Office

余暇活動【ハーバリウムを作ろう】

こんにちは!八王子駅前officeスタッフです。

9月に入り過ごしやすい気候になったかと思いきや、夏のような暑さに逆戻り…と寒暖差のある日が続いていますね。

ブログをご覧のみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日のブログのテーマは余暇活動についてです!

八王子駅前officeでは、毎週土曜日の午前中に余暇活動のプログラムを実施しています。

八王子駅前Officeでの余暇活動は…

身体を動かす運動系プログラムや、任天堂Switchやカードゲームを用いたゲーム大会、お家に飾れるモノ作り系などなど…様々な余暇活動を行っています!

参加される方の中にはリフレッシュ目的で参加される方や、実際に趣味として取り入れる方もいらっしゃいます。

本日は先日の余暇活動で行った、ハーバリウム作成についてご紹介します。

ブログをご覧のみなさんはハーバリウムとは何かご存じですか?

お店で売っていたりハンドメイドされる方もいたりと…単語は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

現在はインテリアや観賞用としても人気ですよね。

そんなハーバリウム、実は簡単に作成することができるんです!

今回はガラス瓶にドライフラワーとハーバリウム用のオイルを入れて作成しました。

先にドライフラワーから瓶に入るのですが、入れる際は竹串を用いて位置を調整しながら瓶に入れていきます。

ドライフラワーの位置が決まったら次にハーバリウム用オイルを注いで完成です!

参加されたみなさんは、赤、黄色、青などの様々な色のドライフラワーを使ったハーバリウムや同系色のドライフラワーで揃えたハーバリウムなど、それぞれ個性のある素敵なハーバリウムを作成されていました!

作ったハーバリウムはお持ち帰りできます。みなさん完成後はどこに飾ろうか楽しそうにお話されていました。

10月には『テーブル卓球大会』や『ハロウィンオーナメント作成』などなど…様々な余暇活動を実施予定です!

このブログを読んで興味を持たれた方、一度オフィスの様子を見学してみませんか?

お問い合わせお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!