秋のプログラム「金曜の午後はウォーキングDAY♪」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2021/11/22 八王子駅前Office

秋のプログラム「金曜の午後はウォーキングDAY♪」

こんにちは! 八王子駅前Officeスタッフです。

色とりどりの落ち葉を踏みしめながらの公園散歩が楽しい季節となりましたね。

今回は現在八王子駅前officeで行っているプログラム「金曜の午後はウォーキングDAY♪」を紹介いたします。

朝晩冷え込む季節ですが、まだお昼時は暖かくウォーキングには絶好の季節ですね。

普段から体力維持・向上のためにプログラムで行うこともあるのですが、今年の秋は毎週金曜日の午後に追加でウォーキングを行っています。

毎週行うことで習慣化も目的に始めたこのプログラム。気分転換にもなるのはもちろんですが、八王子に詳しい方も詳しくない方も一緒に八王子の街を歩くことで、他の利用者さんとのコミュニケーションの機会となっています。

体力の維持・向上や週末の気分転換に、また相手の話を聞く、わかりやすく相手に伝えるなどのコミュニケーションの向上につながっています。

このように、ココルポートでは様々な訓練を提供しております。

まずは見学で、一度Officeにいらしてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!