ボールペン ハーバリウム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2022/06/21 八王子駅前Office

ボールペン ハーバリウム

こんにちは!

八王子駅前Officeスタッフです。

 

梅雨に入り、寒暖差もみられ、皆さまの体調はいかがでしょうか?

適度な運動や睡眠、食事などの基本的な生活リズムを意識して少しで保てれば、

大きく体調を乱さず乗り越えられるかもしれませんよね。

 

さて、今回の内容は先日実施しました、毎週土曜日の午前に開催されている

余暇活動の内容を一部ご紹介いたします!

 

タイトルは…【ハーバリウム ボールペン作り】です!

 

ハーバリウムは、昨今人気のある余暇として耳にされたことがあるかと思います。

なんと今回は、ボールペンのパーツの一部にあのハーバリウム要素が加わっております!

一部画像をご紹介いたします。手前みそですが、、本当に素敵なボールペンです!

 

参加された方々は、まず作り方のレクチャーを受けながら、各々デザインを構想されました。皆さま考えることに時間を費やし、納得の1本を作られる方も見受けられました。

 

その後、花びら(造花のドライフラワー)や、液(オイル)をボールペンのパーツに、注意しながら注いでいきます。

 

液が入ることで、お花が思うような配置にならなかったり、液に気泡が含まれたりと意外と難しいといった声も聞かれました。

 

その中でも、皆さま1~2本作成されていました!やり方の案やさまざまなの情報交換、工夫するポイント、完成後の作品を披露しあったりと、コミュニケーション通して談笑され、楽しんでいらっしゃる姿が印象的でした!

 

ちなみに、スタッフが作ったボールペンも素敵な出来栄えとなり、現在は面談室に置かれ、ご見学者の方々用にご用意したほど見栄えもよかったです!

 

普段平日の就労へ向けた訓練の様子とは、一部異なりますが、

ココルポート八王子駅前駅前Officeでは、こうした にこやかな雰囲気で過ごせる余暇活動を、毎週土曜日にご提案し、皆様にご参加いただいております。

 

就労された後も、リフレッシュ方法はきっと必要になりますよね。

 

さらに、余暇活動を通して、様々な方とコミュニケーションを図ることや、体験したことのないことを経験する楽しさは、他の場面でも活きてくるかと思います。

 

この他のブログでは、平日の訓練内容の様子も記載しておりますので、よろしければ、 そちらもご覧いただければと思います。

 

また、少しでも関心をお寄せいただければ、いつでもお問い合わせくださいませ。

ちょっとした疑問でも構いません!(「就労移行支援ってなに?」、「これで困ってる!」「こんなこと聞いていいのかな…」など)、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!