在宅訓練について~Part2~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2020/05/08 北千住Office

在宅訓練について~Part2~

皆さん、こんにちは! Cocorport北千住Officeスタッフです。

今年のGW(ゴールデンウイーク)は、自宅で過ごすガマンウイークでしたね。
ある芸能人の方が、

『やまない雨はない。明けない夜はない。
みんなで協力し合って一日も早い夜明けを迎えられるように願っています。』

と仰っていました。
おウチで楽しく過ごす方法を工夫しながら、この状況を乗り越えていきましょう!!

さて北千住Officeでは、引き続き利用者さんの在宅訓練を継続しています。
今回は、在宅訓練での『利用者さんの声』をご紹介いたします。

↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓

・やはり他の利用者さんといた方が訓練ははかどるし、
「あの人ががんばっているから自分も頑張ろう」という気持ちになる。
でも、在宅訓練には少しずつ慣れてきたと思う。

・メールや電話でスタッフに業務報告を行うことで、ビジネスマナーの訓練になっている。
就職してから必要な『報連相』が身についていいと思う。

・朝、在宅訓練の開始連絡を入れるために、きちんと起床するので生活のリズムを乱すことはない。

・運動不足にならないように、ウォーキングやストレッチを訓練に取り入れているので、いいリフレッシュになっている。

・外に出たいなという気持ちはあるけれど、送ってもらった課題プリントをじっくりできることもいいのかなと思う。

・はじめは在宅訓練がどんな感じか不安もあったけれど、
電話で毎日スタッフと話せるし困った時には相談ができるので、やってみたら安心感があると思った。

など、みなさん不安や焦りをかかえつつも、目の前の訓練に前向きに取り組んでいらっしゃいます。


大変な環境の中ではありますが、みなさまにおかれましてもお身体ご自愛くださいませ。

★★★★★★★★★★★
ただいま資料請求受付中
下記のお問い合わせフォームやお電話にて承っております。

PC、スマートフォンなど https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話の方は 03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00) 

ご質問ご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。
★★★★★★★★★★★

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!