ZOOMにて面談を行っております | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2021/02/26 北千住Office

ZOOMにて面談を行っております

こんにちは。
北千住Officeのスタッフです🙎

2月も終わりが近づき、昼間は気温が上がって温かく過ごせる日が増えてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?



引き続き北千住Officeでは、基本的に在宅にて訓練に取り組んでいただいております。

どの利用者さんもご自身で取り組むべきことを考えて、ご自宅で出来る範囲で訓練を行っております。



約1ヶ月半在宅が続いておりますので、不安な気持ちが増えてくることもあるかと思います。

開所はしておりますが人数制限があるので、面と向かって相談がしたくても遠慮してしまって、中々出来ないという方もいらっしゃるかもしれません。

そのような利用者さんの為にも、この度ZOOMにて面談を実施してみてはどうかという事になりました💻。



それぞれ、ご自宅での環境などによって、参加できる人できない人が出てきてしまうかもしれませんが、画面越しでも誰かと話せる機会はとてもいいのではないかと思います。



先日実際にZOOM面談を行った利用者さんに、やってみてどうだったかお話を伺ってみました。

このような状況になってから、電話で会話することはあっても、人と面と向かって話す機会がなくなってしまったので、久々に画面越しでも話せてよかった」とのことです!



電話越しで会話はしておりましたが、電話では相手の顔や表情が見えない為、中々話しにくい事もあるかもしれません。

私たちスタッフも試行錯誤しながら、在宅訓練でも出来る限りの支援をしていきたいと思います!




資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など 密にならないよう感染対策を十分に行っています。ご興味がある方、安心してお越しください。



就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office #就労移行#Cocorport#ココルポート#メルク#Melk#旧Melk#北千住#足立区#荒川区#台東区#墨田区#草加市#常磐線#千代田線#日比谷線#東武スカイツリーライン#つくばエクスプレス#働く#働きたい#就労#就職#就職したい#就職させたい#就職活動#定着#転職#長期就労#サポート#精神#うつ#統合失調症#双極性障害#躁うつ#調子#良い#悪い#難病#発達#身体#知的#障害#障がい#福祉#事業所#依存#昼夜逆転#引きこもり#ケア#マッチング#求人#相談支援#相談#精神科#薬#メンタル

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!