就職者の声 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2022/05/10 北千住Office

就職者の声

こんにちは!

北千住OfficeのスタッフZです!

春らしくなってきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回も北千住オフィスでめでたく就職者が出たのでご紹介させていただきます。

◆事務補助 男性 

2021年6月より利用開始。

当初より週5日での通所を開始し、欠席などは無く安定した通所をされてました。

様々なプログラムへ参加し、自身の課題を一つずつクリアしながら就労への意識を高め、強みであるPCスキルや責任感の強さをアピールポイントとし、就職活動を開始されました。

◆卒業される際にご記入いただいた「アンケート」から、

 ご本人の活動状況を紹介させていただきます。

Q1.ココルポートに通う前はどのように過ごしていましたか?

大学に7年通っていました。退学の手続き後、ココルポート北千住Officeに通所し始めました。

Q2.ココルポートに入所を決めたきっかけはなんですか?

親戚に、就労移行支援に詳しい方がいて、勧めてもらった就労移行支援事業所を見学し、体験実習を行ったココルポート北千住Officeに決めました。

Q3.就職までに課題に感じていたことや不安に思っていたことはなんですか?

ちゃんと就職出来るのかが一番の不安でした。

Q4.Q3で答えた課題や不安はどのように解決・克服していきましたか?

プログラムへの参加、自分の得意なこと苦手なことの仕分け、スタッフさんからの依頼タスクを取り組みました。自信に繋がりカレンダープロジェクトではリーダーを務め責任感も身に付きました。

Q5.「参加して良かった・やってよかった」と思うプログラムや訓練内容があれば教えてください。

訓練では、SST・JST・模擬就労(カレンダープロジェクト)・部署活動です。余暇活動への参加も就職活動のいい刺激になりました。

Q6.就職活動はどのように進めましたか?                                   

就職活動開始後、事務補助で探し始めました。スタッフさんから企業で事務補助の求人がある事を共有してもらい、企業見学を希望して、面接後に実習を行い、内定を頂きました。

Q7.就職活動中大変だったことはありますか?        

応募書類の作成全般に苦労しました。

Q8.Q7で答えたことはどのようにして乗り越えていきましたか?

家族に協力してもらい学歴を調べて、リスト化しました。スタッフさんに相談し、必要な情報の整理も行いました。

Q9.最後に、これから利用になる方へ一言お願いします!      

まずは通所の安定がスムーズな就職活動につながります。頑張ってください

ご本人の人柄や取り組みに対する姿勢を評価され2022年2月に内定を頂くことができました。

3月より勤務を始められ、先日より月に数回の定着面談を行っています。

今後も、ご本人が安定して働き続けられるよう支援を継続して参ります。

北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!

あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?

Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨ 

資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など 密にならないよう感染対策を十分に行っています。ご興味がある方、安心してお越しください。

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office #就労移行#Cocorport#ココルポート#メルク#Melk#旧Melk#北千住#足立区#荒川区#台東区#墨田区#草加市#常磐線#千代田線#日比谷線#東武スカイツリーライン#つくばエクスプレス#働く#働きたい#就労#就職#就職したい#就職させたい#就職活動#定着#転職#長期就労#サポート#精神#うつ#統合失調症#双極性障害#躁うつ#調子#良い#悪い#難病#発達#身体#知的#障害#障がい#福祉#事業所#依存#昼夜逆転#引きこもり#ケア#マッチング#求人#相談支援#相談#精神科#薬#メンタル

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!