宣言発令中の感染予防と新規お問い合わせについて | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

町田駅前Office ブログ

2021/02/12 町田駅前Office

宣言発令中の感染予防と新規お問い合わせについて

こんにちは!

Cocorport町田駅前Officeのスタッフです。

緊急事態宣言が延長されて1週間ぐらいたちますね。

外出が難しいこの状況で、皆様いかがお過ごしでしょうか。

町田駅前Officeではこれまで、こまめな消毒や机のパーテーション設置などの感染予防に努めてきました。また緊急事態宣言を受けてから当面の期間は、

①プログラムの実施中止

②在宅訓練の実施

をすることにより、オフィス内が密な状態にならないよう訓練環境を整えています。

しかし、家で訓練すると言っても、イメージあまりできないな…という方も中にはいらっしゃるかもしれません。ニュースなどで最近よく耳にする「在宅勤務・リモートワーク」を想定して、期間中家で就労に向けた訓練に取り組めるよう、以下のようなメニューを利用者の方々に提案しています。

例えば・・・

〇PCのスキルアップ(自宅にPCがない方は訓練用PCの貸し出しもしています)

〇ウォーキングなどの体力づくり

〇100均ショップで売っている手作業系キットでのものづくり

〇ビジネスマナーや企業について調べ、レポートにまとめる。

〇動画で面接時のふるまいやマナーについて勉強する

などなど

意外と家でもできることはたくさんあります。

それでも、自宅は通常リラックスする場所です。仕事を意識しようと思っても集中できない、生活リズムが崩れてしまう・・・など不安な気持ちもあると思います。

そのため町田駅前Officeでは、安心して在宅訓練ができるように説明した資料をご用意し、また毎日電話で利用者さんお一人ずつと直接お話しして振り返りをすることで、少しでもスムーズにご自宅で訓練できるよう支援しております。

また、宣言発令中も、訓練内容や今後のお仕事の相談、体験実習の希望はいつでもお受けしています。コロナ禍の就職活動に対する不安などでも構いません。皆様からの気軽なお問い合わせ・ご連絡を、スタッフ一同心よりお待ちしています!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 町田駅前Office

町田駅前Office
  • TEL 042-850-9161
    FAX 042-850-9162
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)