家の中でリフレッシュ方法を見つけてみよう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2020/05/04 目黒駅前Office

家の中でリフレッシュ方法を見つけてみよう!

皆さんこんにちは。

Cocorport 目黒駅前Officeのスタッフです。

5月に入ってからは暖かい日が続き、春らしい陽気になってきましたね。

4月からCocorport目黒駅前officeでは、トレイニーさんの安心と安全を守るため、普段の通所訓練から在宅訓練(ご自宅での訓練)をご推奨し、メールや電話等による支援をしております。

訓練のご報告メールやお電話からは、トレイニーさんの頑張りを感じることができ、私たちスタッフも元気をいただいております。

さて、この外出自粛期間はアウトドアや旅行、電車、動物園等、どこか特定のところへ外出をすることが難しく、なかなか好きな趣味に取り組めない方も多いことと思います。

皆さんと同じように、Cocorport 目黒駅前Officeのトレイニーさんも、なかなか自分の好きなことが出来ずにいるというお声もお聞きしています。

好きなことができなくなると、気分の落ち込みやイライラ等、心の面にも影響が出てくるかもしれませんね。今回のブログでは、実際にスタッフやトレイニーさんが取り組んでいる外出自粛期間にも出来るリフレッシュ方法をご紹介致します。

  • 『自分の好きな事を違う形で』

   ・好きなアーティストのライブが中止に… →過去のライブ映像を見る

   ・日課にしていたジムが閉鎖に… →自宅で筋トレ

  • 『自宅でしかできないこと』

   ・ペットと戯れる

   ・オフィスではできないような、全身を使ったストレッチをする

  • 『これを機に新しいリフレッシュ方法を探して試す』

   ・ハーブティーを飲む

   ・読書をする

自粛期間で、家での過ごし方も限られており、ストレスもたまりやすい状況かと思いますが、こんな時こそ、上記のように自分の普段取り組んでいる趣味を在宅でも楽しめる方法を考えたり、これを機に新しいリフレッシュ方法を見つけてみたりするのもおすすめです!

自分に合ったリフレッシュ方法を試して、心身の健康を保っていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのブログをお読みなって、

☆働くことを目指したい。

☆通うところがほしい。

☆どんなところか見てみたい。

等々、お感じになられた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

また、5月は『個別もしもし相談会』として就労や一歩踏み出したいという皆様のお悩み解消に向けて、毎週火曜日17:00~18:00はお電話をお受けしやすくなっております。

下記のお電話番号にお電話にてお受け致します。

支援員一同、お待ちしております。 最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!