祝☆ご就職!~メッセージいただきました③~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2021/12/13 目黒駅前Office

祝☆ご就職!~メッセージいただきました③~

皆さん、こんにちは。

ココルポート目黒駅前Officeのスタッフです。

12月に入社した卒業生からメッセージをいただきました。

何事も全力で頑張る印象が強い方でした。

どんなトレイニーさん(訓練生)ともコミュニケーションを取っていらっしゃり

常に気遣いをしていらっしゃいました!

就職までの道のりをぜひともご覧ください♪

*****************************************************************************************************

2021年2月に通所し始めて、すぐにコロナの影響で、オンラインでの個別訓練となりました。

4月位から、最初は週3日ペースで通所し始め、その後週5日通所となり、精勤賞と皆勤賞も頂きました。

そして内定をもらったのが10月です。

障がいをオープンにしての就職活動は初めてでした。

最初は応募書類さえ整えば、すぐに具体的な就労活動に入れると思い、

8月位を目標にしていましたが、大きな間違いでした。

ココルポートに通い始めて、プログラムに参加していく中で、自分の認識のなさを実感したからです。

障がい者ばかりの部署があることも知りませんでしたし、

応募書類の書き方、面接の練習、会社訪問などを繰り返すうちに、

十分に客観的な自己分析ができていないこともわかりました。

プログラム内容が一周するころ、個別訓練の時間もでき、

パソコンの練習や、応募書類の作成などに時間を費やせるようになりました。

そんな時、実習が決まったのが、今の会社です。

実習なんて面倒くさいと思っていたのも間違いでした。

一週間の実習の内、前半はもう勤務途中から緊張による疲れから症状が出始めて、

生きた心地がしませんでした。

あの実習がなく、職場をみたり、実際に仕事をしてみたりしないで、

いきなり本番の勤務は無理だっただろうと思います。

現在は病状は落ち着いていますが、薬の副作用もあり、ストレスや緊張が一定程度を超えると、

夕方から具合が悪くなり、落ち着かず、心臓がドキドキして、いてもたっても居られなくて

苦しいといった症状が出てしまいます。

もう仕事なんてできないかもしれないという不安は今でもあります。

ココルポートのスタッフの方は、就職後も心の拠り所です。出戻ってくるかもしれません。

就職後一か月内に定着面談も予定されています。

障がいのある人は、それぞれ本人でなくては判らない弱さを抱えていると思います。

一人で悩む必要がなくなるのがココルポートです。

なんでも気兼ねなく相談するとよいと思います。おススメです!

*****************************************************************************************************

素敵なメッセージありがとうございました!

益々のご活躍をスタッフ一同お祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらのブログをお読みなって、
☆目黒駅前Officeを知りたい
☆就労の相談をしたい
☆社会復帰を目指したい
等々、お感じになられた方は、
ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。
下記のお電話番号もしくはお問い合わせフォームよりお受け致します。
応募書類のご相談等も受け付けておりますので、
ご希望の方はご見学時に履歴書や職務経歴書をご持参ください。
支援員一同、お待ちしております。
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!