祝☆ご就職!~メッセージいたただきました④~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2022/02/03 目黒駅前Office

祝☆ご就職!~メッセージいたただきました④~

皆さん、こんにちは。

ココルポート目黒駅前Officeのスタッフです。

昨年2021年は17名の方がご就職いたしました!

コロナ禍での就職活動で大変なことも多かったと思います。

ご就職された皆さま、本当におめでとうございます!!

     

今回は昨年末に就職した方からメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

1つ1つの訓練に真剣に向き合う姿が印象的なトレイニーさん(訓練生)でした!ぜひメッセージご覧ください!

    

—————————————————————————————-

Q1.ココルポートで特に力を入れたことはなんですか?

 ⇒様々な方と一緒に訓練して、良い部分も悪い部分も吸収して自分に取り入れました。

  言葉使いや積極的な挨拶等、他の方の良い部分はすぐ真似しました。

  改善が必要な点は、自分ならこうした方がいいかもしれない!と自分なりの方法を考えてみるように心がけていました。

 

Q2.就職活動で大変だったことはなんですか?

 ⇒不採用通知が来たときは心が折れそうになりました。

  面接の雰囲気が良く「通っただろうな!」と自分でも思えるくらい自信があった時は、不採用の連絡がかなりショックでした。

  後ろは振り返らず次に進んでいこう!と気持ちを切り替えて、就職活動を続けました。

  応募書類を作る事も大変でした。志望動機を書いている時に「なぜこの会社じゃなきゃいけないのか」が思いつかないことが多かったです。

  ”何のためにあるのか”など、理由に目を向けるよう意識し始めてから志望動機が書きやすくなりました。

  スタッフの方が添削やアドバイスしてくれたり、一緒に悩んでくれて嬉しかったです。

 

Q3.就活を頑張っている方へメッセージ

 ⇒就職活動では、企業の求める人材像を把握して就活をするといいと思います。

  訓練期間中は、挨拶を積極的にしたり、他のトレイニーさん(訓練生)と沢山コミュニケーションを取ってみてください!

  自分だけでは分からなかったを知れたり、職場でのコミュニケーションの練習になります。

  ココルポートに通っていると色々な事があると思いますが、同じ失敗を繰り返さないようにメモ取りも大切です!

  大変なこともあると思いますが、皆さんも就活頑張ってください!

—————————————————————————————-

     

メッセージありがとうございました!

インタビューさせていただいた時は、何を話せばいいんだろうと仰っていましたが訓練いきいきしている表情でお話してくださいました。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

2022年も多くの方の就職活動をサポートさせていただきたいと思っています。

スタッフ一同、努力を重ねて参りますので、2022年もどうぞ宜しくお願い致します。

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのブログをお読みなって、

☆就労移行を使いたい

☆働く前の不安を取りたい

☆いろいろ聞きたい

等々、ご興味いただいた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

下記のお電話番号もしくはお問い合わせフォームよりお受け致します。

支援員一同、お待ちしております。

 最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!