7月のおすすめプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2021/07/02 三鷹駅前Office

7月のおすすめプログラム

【7/8(木)PM】 

就活のための自己管理

企業が求める人材像は、勤怠が安定している方、コミュニケーションが取れる方等々…企業によって、様々あるかと思います。その中でも体調の自己管理ができる方は大変求められます。このプログラムでは、今後長く働けるようになるために自分自身の課題と対策を考えることができます。

【7/13(火)AM・PM】 

模擬就労~事務補助~

模擬就労では、実際の職場を想定して訓練を行います。今回の「事務補助」では、データ入力・文書作成等の簡単なPC操作、三つ折り・封入封緘等の軽作業を行います。模擬就労は、上司や同僚への報告連絡相談の練習も同時に行いますので、少しずつ苦手を克服していくことができます。

【7/19(月)PM】

SST⑫自分の思い込みを確かめる

“SST”とは、「社会生活技能訓練」の英語の頭文字3つで社会生活でよくあるコミュニケーション場面を切り取って、ロールプレイを行いながら、“こんな場面ではこう対応していくのか”という事を訓練していきます。今回のテーマは「自分の思い込みを確かめる」です。事実と異なる自分の思い込みで辛い思いをした経験がある方は多いと思います。その時にどのような考え方・行動をするとストレスを溜めず過ごすことができるか、考えていきます

【7/22(木)PM】 

就活モチベーションの保ち方

就職活動を続けていると、なかなかやる気が起きず、もうやりたくないなと投げ出したくなることってありませんか…?

このプログラムでは、どうしてモチベーションが下がってしまうのか、どうしてやる気を維持するのが難しいのかを考え、モチベーション維持のコツについて探っていきます。

【7/29(木)PM】 

コンセンサスゲーム

「コンセンサス」とは、日本語で訳すと「総意」や「合意」といった、皆の意見の一致という意味になります。1つのお題に対し、皆の意見をまとめ、全員が納得する結論を導き出すことを目的としています。コミュニケーションを取り、相手の意見を尊重しながら話し合いを行っていきます。

三鷹駅前Officeでは今回のプログラムに加え、セルフケア、ビジネスマナー、面接など就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽に下記までご連絡ください!

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!