折れない心~レジリエンス~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/04/21 日暮里Office

折れない心~レジリエンス~

こんにちは!ココルポート日暮里Officeスタッフです。

桜も散り4月も半ばに入りました。

こんな社会情勢で皆さんお疲れかと思います。

そんな時だからこそ!!

今回は【レジリエンス~折れないこころとは~】のご紹介です

ココルポート日暮里Officeでは折れないこころというテーマでプログラムを行いました。

折れないこころといわれてもイメージ浮かばないですよね?

まずレジリエンスとは何なのか!

『どんな逆境にも屈しない柔軟な心』という意味

1:自己評価を通じて成長する

2:ストレスがたまりにくくなる

3:人間関係の改善

この3つのことができるようになると『想定外の事態にも即座に対応できるようになる』と言われています。

仕事などでミスをして想定外のことが起こると人はどうしても慌ててしまう。

このプログラムを通じてミスをしても慌てずに対処できるようになって頂ければと思います!

私自身レジリエンスという言葉を聞くのが初めてだったのでとても興味深いものでした。

 

このプログラムを通じてトレイニーさんからは色々な意見を頂きました。

・『今まで何度も心が折れるようなことがあったが、今日のプログラムで方法がわかってよかった』

・『このプログラムを通してポジティブ思考に努力できるようになってよかった』

・『立ち直るために何をしたらいいのかを学べてこれからの生活にとても役立つもの』

・『自分とどうしたらうまく付き合っていけるのかを考えるいい機会になった』

 

どうですか!!皆さんもこのように前向きな気持ちになって頂ければと思います。

人から見れば些細なことでも自分にしてみれば大きいなんてことはよくある!

その気持ちを少しでもコントロールできたならなんて素晴らしいだろう。

そんな皆さんの手伝いが出来たら・・・

このプログラム以外にも沢山の講座をご用意させて頂いております。

是非是非一度立ち寄ってみてください!!

スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

私たちは障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

ぜひ一度、Cocorport日暮里Officeにお越し下さい。

日暮里Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!