免疫力upでウイルスなんか吹き飛ばそう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/04/30 日暮里Office

免疫力upでウイルスなんか吹き飛ばそう!

免疫力UPでウイルスなんか吹き飛ばそう!

皆さんこんにちは(^^)/

ココルポート日暮里スタッフです。家の中自粛ムードでストレスフルな状態だと思います。

ストレスが溜まると感染症への抵抗力が弱まるそうですよ。

そんな時は・・・・有酸素運動がストレス・免疫力に効果があると言われています!

簡単ではございますが紹介させていただきます。

毎朝起きたら布団の中でいいので背伸びをして、腹式呼吸を行いましょう!

また、腹式呼吸を行いながら、目を大きく5回大きく開けたり、「あえいおう」と口を大きく開けてゆっくり発音します。これだけでも血流がよくなり免疫力があがります(^^♪

免疫力をあげる為の有酸素運動はこれだけではありません。

ココルポート日暮里では、毎週金曜日にウォーキングかストレッチの有酸素運動を取り入れたプログラムを行っています。

参加された方には以下のような感想をいただいています。

・普段使っていない体の部位を使っているのがよくわかり、これなら続けられるし家でもできる。

・イスに座ってでき簡単で、パソコン操作の合間など気分転換に使えるので良かった。

・ウォーキングでは普段見ることのない所に目がいき、新鮮な気持ちになりリフレッシュできた。

・ちょうどいい距離を歩くことによって体が温かくなり気分も前向きになれた。

そう!続けていけると思えることが大事なんです。

ココルポート日暮里では、無理なく続けていけるような簡単な有酸素運動を提供しています。

有酸素運動は長く続けていくことで効果があがります。

皆さんも一緒にプログラムに参加してウイルスなんかに負けない体を作り、笑顔で毎日を過ごしていきませんか?

ココルポート日暮里のスタッフはそんなあなたを応援します!

この他にも多数のプログラムを用意しています(^_-)-☆

見学のみも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さい。スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!