日暮里Officeに来てみませんか?~7月説明会のお知らせ~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/06/19 日暮里Office

日暮里Officeに来てみませんか?~7月説明会のお知らせ~

 

こんにちは。Cocorport日暮里officeスタッフです。

 

汗ばむような日が続き、暑い日が増え、夏の訪れを感じるこの頃ですね。

梅雨と夏の合間の、天気や気候の変化が大きい季節となりました。

体調不良に陥りやすい時期ですが、

みなさんも体調管理に気をつけながら、お過ごしください。

 

 

気が付けば6月…1年の折り返しですね。

そんなターニングポイントの今!

 

ぜひ日暮里Officeで新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

7月の日暮里Officeの相談会・公開プログラムの日程は以下の通りです

 

 

事業所説明会

・2日(木)

・7日(火)

・11日(土)

・17日(金)

・23日(木)

・27日(月)

※27日のみ10:00~/15:00~

他 10:00~/13:00~/16:00~

 

公開プログラム

27日(月)13:00~15:00 働き続けるための生活改善

 

7月の公開プログラムは働き続けるための生活改善」です。

 

このプログラムは、

「就労の実現のためには、生活面を改善することがとても大切なんだ」

「生活改善を図るために具体的にこんなことを習慣にしてみよう」

以上2点を知り、考えるプログラムとなっております。

 

このプログラムの時間内だけでは生活改善の実現は難しいですが、

「生活改善の重要性」の理解 や、

「生活改善に向けた習慣の形成のしかた」の理解

を目指すプログラムとなっております。

 

働くうえで大切なことのひとつとして生活リズムの安定があげられます。

生活リズムが乱れていると、働くことになった際に

睡眠不足により遅刻をしてしまうことや、仕事に集中できない、

体調不良につながり欠勤してしまう・・・などさまざまな弊害が考えられます。

 

「何故生活改善が必要なのか」「生活改善の重要性」

「生活改善に向けた習慣の形成のしかた」をこのプログラムを通して

スタッフと一緒に考えていきましょう!

 

そして生活改善できるような取り組みを考え、実践し、習慣化していきましょう!

 

 

※終了後、ココルポートについて紹介個別相談会を実施します。

※支援者の方のみの見学、個別相談のみも可能です。

 

公開プログラムは予約していただく形となっておりますが、どなたでも参加できます。

当日予約も可能ですので、ぜひ、ご参加下さい!

 

また、ご家族様やご支援者様の同席も可能です。

個別でのご相談やOffice内のご見学も随時受けつけております!

お気軽にお問合せください。

 

 

 

私たちは障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

ぜひ一度、Cocorport日暮里Officeにお越し下さい。

日暮里Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!