面接は怖くない | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/06/25 日暮里Office

面接は怖くない

今回のブログでのご紹介は『面接シュミレーション』のプログラムです!

その前に皆さんこんにちは(^^)/

ココルポート日暮里オフィスのスタッフです。

30度を超える日が増えてきましたね。皆さんきちんと水分補給はできていますか?

熱中症対策として、オフィスのドリンクサーバーにスポーツドリンクDAKARAを入れてみました。

美味しいですよ(^^♪ 見学の際には是非飲んでみてください。

それでは本題の『面接シュミレーション』についてご紹介させていただきます。

ココルポート日暮里オフィスでは、面接のシミュレーションなどを行なうプログラムがあります。

目的は、ロールプレイで実際にやっていただき面接の流れを一通りつかむことです。
面接はただでさえ緊張するものです。
一通りの動作がスムーズにできるようになれば面接室に入って着席するまでの緊張感を軽減することができると思います。
プログラムでは以下の流れを実際に体験して確認していきます。

・入室の仕方

・表情や姿勢

・座り方

・ビジネスマナー

・自己紹介

これらの説明をした後スタッフが一度見本を行ないます。

その後皆さんに本番さながらの面接シミュレーションをスタッフ相手に行ないます。

以前参加していただいた方からの意見を少しご紹介します。

■緊張して思った通りにできなかったけれど、面接は必ず通らなければならない道。スタッフの方も丁寧に対応してくれてもっと練習しなければならないと思った。

■面接は今までしてきたけど、何となくマナーを覚えたつもりになって挑んでいた。ここでしっかり確認ができて良かった。

■一対一の面接や複数での面接、実際にあるシチュエーションを何パターンかあったので、いい経験になった。

このように皆さんそれぞれの考え・課題などが見つかる場です。

最初からうまくできる人なんかいません!

何度も何度も練習して自信がつく!その結果を実際の面接でだせるようスタッフ一同協力いたします。

どのような雰囲気で訓練しているのか是非見に来て下さい(^^♪

冒頭でもお話させていただいたスポーツドリンクの件も併せて、元気なスタッフ一同!

心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!