日暮里Officeに来てみませんか?~8月説明会のお知らせ~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/07/27 日暮里Office

日暮里Officeに来てみませんか?~8月説明会のお知らせ~

 

こんにちは。Cocorport日暮里officeスタッフです。

 

梅雨明けは例年より遅くなっているようです。雨の日が多くみられますね。

雨の日はジメジメして嫌だ!という方もいらっしゃると思いますが、

雨音にそっと耳を傾けてみると、ポツポツ…、ザーッ…、など

さまざまな音色が聞こえてきます。

 

無心で雨音を聞いていると、心が癒されるような気分になりませんか?

なんと、雨の音にはリラックス効果があるそうです!

 

インターネットで検索してみたところ…

 

仕事をしていて疲れたときや落ち込んでしまったときなどに、

雨の音を聴くと心が穏やかになってリラックスできます。

そして雨の音には、リラックス状態に導いてくれる理由があるのです。

 

という文面を見つけました!

 

どんよりとした気持ちも、雨音に耳を傾けることで

リラックスできるかもしれませんね。

 

 

さて、梅雨はまだ続いていますが、

暑さも日々増していき、本格的な夏の季節ももうすぐですね!

 

夏を迎える前に

ぜひ日暮里Officeで新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

 

8月の日暮里Officeの相談会・公開プログラムの日程は以下の通りです

事業所説明会

・3日(月)

・7日(金)

・12日(水)

・18日(火)

・24日(月)

・29日(土)

※24日のみ10:00~/15:00~

他 10:00~/13:00~/16:00~

 

公開プログラム

24日(月)13:00~15:00 伝える力 

 

8月の公開プログラムは「伝える力」です。

 

このプログラムは、

・現在の自分自身のコミュニケーションについて振り返る。

・自分の気持ちや考え、状況を他者に伝える為のコツを知る。

以上2点を知り、考えるプログラムとなっております。

 

伝える手段には様々あります。

話す、書く、ジェスチャー…

このプログラムでは「話す」という手段について

ワークを通してスタッフと共に考えます。

 

また、プログラムを通して自分の気持ちや考えを他者へ伝えるために

心掛けることをいくつかご紹介します。

 

自分自身に合ったコツを見つけることが大切ですので

ぜひこのプログラムを通してコツをつかみましょう!

 

 Cocorportでは「伝える力」を試せる場面がたくさんあります。

通所を通して「伝える力」を実践し、

自分なりの「伝える力」を身につけていきましょう!

 

 

※終了後、ココルポートについて紹介個別相談会を実施します。

※支援者の方のみの見学、個別相談のみも可能です。

 

公開プログラムは予約していただく形となっておりますが、どなたでも参加できます。

当日予約も可能ですので、ぜひ、ご参加下さい!

また、ご家族様やご支援者様の同席も可能です。

個別でのご相談やOffice内のご見学も随時受けつけております!

お気軽にお問合せください。

 

 

私たちは障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

ぜひ一度、Cocorport日暮里Officeにお越し下さい。

日暮里Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!