日暮里劇場『面接講座プログラム』 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2021/04/19 日暮里Office

日暮里劇場『面接講座プログラム』

皆さんこんにちは!

ココルポート日暮里オフィスのスタッフです。

 

桜も散り、暑い日もあれば寒い日もありと最近は安定しない天気が続きますね(>_<)

体調を崩さないように、皆さんそれぞれが対処していると思います!

 

今回は特別プログラムと称し、スタッフによる面接講座プログラムを行いました。

劇を行い、途中途中で面接の大事なポイントの説明をし、就職活動をしているトレイニーさんへスタッフから応援メッセージをプログラム内でお伝えさせていただきました(^^)/

 

参加された方からの意見

■スタッフのロールプレイが一生懸命で、どのようにしたら自分の言葉で伝えることができるのかがわかった!

■劇にすることで面接まで不安な流れやどこに気をつけたらいいのかをよりわかりやすくなった。

■面接後は不安になることが多いが、今日の劇を見てどのようにその不安と向き合えばいいのかを参考にすることができた。

■面接はしっかりやらなければと思っていたが、スタッフの劇をみて言葉に詰まったとしても、その人のキャラクターが出せれば皆に伝わるものなのだなと思った。

 

このように参加された方からの言葉をいただきました!

今回、劇方式にしたことは初の試みだった為、スタッフもかなり緊張していました!

そんな中皆さんから温かい言葉をいただけて感謝です(^^♪

来週4/24(土)はキャストを変更し、行いたいと思っております。

是非ご興味のある方は見学にいらしてください!

スタッフ一同心よりお待ちいたしております!(^^)!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!