障がいを説明する方法 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2021/06/21 日暮里Office

障がいを説明する方法

皆さんこんにちは!!

ココルポート日暮里スタッフです!(^^)!

今回は『障がいを説明する方法(配慮点)』のご紹介をいたします。

 

とその前に!

来週から梅雨入りですね。じめじめベタベタとして過ごしにくくなると思います(>_<)

そんな時は元気いっぱい明るい場所で活動してみませんか?

ココルポート日暮里オフィスはそんな場所です!

 

今回は『自分の障がいについて自分の言葉で説明するための文章』を
作れるようになりましょうという目的です!

 

参加された皆様からは以下のような意見をいただいております。

■配慮点が何なのか自分でわからないと思っていたが、プログラムの内容を踏まえ考えることができた。

■今まで配慮点を言えると思っていたが、障がいについて説明するとなると障がいについての配慮点ではなかったことがわかり考え方が変わった。

■企業が配慮点についてどのように感じているのかイメージすることができた。

 

今回はこのようなご意見でした!

障がいについての配慮点を説明することはとても難しいと思います!プログラムを通じて理解を深めていただければ幸いです。

 

見学はいつでも行っておりますので是非ご覧になって下さい!

ひまわりのような笑顔が皆様をお待ちしております(*^▽^*)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!