日暮里Office〈企画広報部〉による新しいブログが始まりました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2021/07/14 日暮里Office

日暮里Office〈企画広報部〉による新しいブログが始まりました!

皆さんこんにちは!

日暮里Office企画広報部です。

5月のブログでご紹介いたしましたが日暮里Officeでは新しく部署企画が始まりました。

我々〈企画広報部〉は土曜日の余暇プログラムの企画・実行、ブログでのOffice紹介を行っていくことに成りましたのでお知らせいたします。

 

今回は、

 

1.日暮里Officeの紹介

2.プログラムの紹介(一部)

3.日暮里Officeのコロナ対策

 

についてです。少し長文になりますがお時間有る時にでも最後までお読みいただけますと幸いです。

 

1.日暮里Officeの紹介

“2 Years Anniversary!!

ここ日暮里Officeは2019年6月にオープンし丁度2年が経ちました。そう、ここ日暮里Officeは数あるOfficeの中でも特に新しいOfficeなのです。

まだ歴史は浅いものの、

・経験豊富なベテランスタッフさん

沢山いらっしゃいます!

利用者さんは初心者の方が多く、新しいOfficeということも有り、他Officeに比べて人数は少なめです。

でもその分

・利用者さん1人1人に対するきめ細やかなアドバイス

・プログラムで分からないことが有っても直ぐスタッフさんに聞ける!

ここが日暮里Officeの強みです!

 

「日暮里Officeまだ出来てからそんなに経っていないなあ……大丈夫かな?」

「自分初めて行って周りについていけるだろうか?」

 

ご安心ください!

 

今の利用者さんの皆さん最初は初めてでした。プログラムも基礎から揃っており苦手なプログラムもしっかりと身につけられます。慣れてくると応用に進む方もいらっしゃれば基礎を繰り返し反復する方もいらっしゃいます。学び方は人それぞれ自分に合ったやり方で進められます。初心者でも無理なく自分のペースで進めていきましょう!(通所ペースもスタッフさんと相談の上無理ないペースで始めましょう!)

 

(*´艸`)。o○(そもそもコレ書いている人自身まだ通い始めて2ヵ月半程の初心者なのデス)

 

日暮里Officeスタッフ&利用者さん一同、貴方のお越しをお待ちしております。

 

2.プログラムの紹介(一部)

 

・PC講座

事務系作業では必須のMicrosoft Word Excelは勿論、近年需要が高まりつつあるPowerPointに至るまで基礎編から応用編まで行っております。

各利用者さんに専用のNASが与えられテキストや自分の練習内容を保存しいつでも復習することができます。

タイピング練習も有りますヨ。

 

・ミニコミュニケーションワーク

ある特定のお題について決められた時間内で説明するプログラムです。

話し手・聞き手・観察者に別れてグループで進めていきます。このプログラムは実際の企業面接を想定しており円滑なコミュニケーション能力を養うのに役立ちます。

 

・グループワーク

週ごとに異なりますが企画のテーマを1つ与えられ、決まった時間枠の間で企画の相談・まとめ・発表をグループ毎に行うプログラムです。実際の企業さんで会議はよく行われますよね……このグループワークをこなして就職後も安心です!

 

・ウォーキング/ストレッチ

午後、日暮里Officeから近くの公園や有名スポットへ徒歩で往復します。普段運動不足ではないですか?プログラムに参加して基礎体力をつけて将来の就職へ向かいましょう!記録表もありますので歩いた距離も時間も目に見える形で残ります。それがモチベーションに繋がります!

※天候がすぐれない時はOffice内でストレッチ運動があります。

 

3.日暮里Officeのコロナ対策

 

日暮里Officeではコロナウイルス対策として消毒・ソーシャルディスタンス確保に努めております。

パーテーションの設置や机や道具類の消毒は勿論、消毒液による手指の消毒・毎日の検温を行っておりますので宜しくお願いいたします。

 

※日暮里Officeへお越しの際はマスクの着用及び手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

 

長文失礼いたしました。日暮里Officeにご興味ご関心の方へ少しでも参考になれば日暮里Office企画広報部としてこれ以上嬉しいことは有りません。お電話でのご相談やOfficeの見学も行っておりますのでどうぞご遠慮なくお問い合わせください。

 

ココルポート日暮里Office企画広報部

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!