通所実績について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2021/09/16 日暮里Office

通所実績について

皆さんこんにちは(`・ω・´)☆

Cocorport日暮里オフィススタッフです。

少しずつ涼しい日も増えてきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ここからが本題です・・・

8月16日にプログラム「通所実績の大切さを知る!」を行いました。

今回は皆様に「通所実績」についてご説明いたします!

 

「通所実績」とは・・・?

ココルポートに通所されているご利用者様は、通所した日に「実績記録票」というものを書いています。それが、日々ココルポートに通所している証明になります。

 

通所されている方の目標や身に着けていきたいことはそれぞれです。

就職活動にまつわるプログラムやビジネスマナー、就職後に必要なスキル、コミュニケーションにまつわるプログラムなどがあります。また個別訓練では、それぞれ身に着けたいスキル向上のため、PCや軽作業などの訓練を行っています。

 

しかし、ココルポートに通所して得られるのは、マナー・スキル向上だけではありません!

 

仕事をするために一番大切なのは、「決められた時間・日数通りに職場へ行く」ことです。

就職活動には体調の安定が必要不可欠です。

 

その為、決まった日程、時間にココルポートに通所するということは生活リズムや身体のリズムを安定させる一つの手段にもなります。

体調の安定を図り、予定通りの通所実績を作り続けることで就職活動への自信をつけることもできます!

 

生活リズムや身体のリズムを自分自身で把握し、安定させるスキルを持っていれば、就職しても対応することが出来ます。

 

ココルポートは、皆様それぞれの体調やご希望に合わせて通所予定を立てていただくことが可能です。

 

「はじめは週2日で様子をみたいな・・・」「フルタイムで働きたいから週4からチャレンジしよう」など、もちろんOKです。

予定を立てる際に不安な時にはスタッフと相談しながらでも大丈夫です!

 

「就職しても体調を崩してしまわないか不安・・・」や「生活リズムを整えたい」と悩まれている方もココルポートに通所し、体調の安定を図っていきましょう。

 

ココルポート日暮里Officeではこのような訓練の他にも色々なプログラムをご用意しています。

現在緊急自体宣言中ですが在宅訓練では企業研究シートの記入、自己分析ワーク、EGラーニングを活用したタイピング練習や動画学習、ビジネス文書の作成など行っております。興味をもたれた方は是非見学だけでもいいのでお越し下さい。

 

ココルポート日暮里オフィスで一緒に就労を目指しませんか?

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をいただければと思います。

日暮里オフィスの明るいスタッフがオフィスにてお待ちしております!(*’▽’)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!