4月の余暇プログラムのご報告♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2022/04/19 日暮里Office

4月の余暇プログラムのご報告♪

皆さんこんにちは

Cocorport日暮里オフィスのトレーニーのTです。

 

 本日は4/9(土)に開催した「余暇プログラム」の紹介を致します。

 

その名も 【 上野公園へ Let’s Go! 】 です♪

 

スタッフを含めて計6人で

電車🚋に乗って上野公園にお花見🌸&散歩👬に行きました。

 

土曜日なので少人数でしたが、逆にみんなで1グループになり、

和気あいあいと仲良く、お話しをしながら散歩しました~ (*^_^*)

 (桜はほぼ散っていましたが…(笑)  (^_^;)

 

★でも遅咲きで、珍しい「まいひめ(舞姫)」という桜は見れましたよ~

 → 薄いピンク色で、かわいい桜🌸でした。

写真も参考までに載せておきますね。

 

 

【参加者の感想】   ( ..)φメモメモ

・天気も良く☀ 広い上野公園を散歩して、良い気分転換になった!

・一部のしだれ桜や、舞姫の桜が見れて良かったです。

・少し汗もかいて💦 皆でワイワイ楽しく話せて良かった。

等々、高評価でした!

 

普段は就職に向けて

「模擬就労・PC講座・セルフケア・グループコミュニケーション」等の講座を受けてますが、

土曜日はリフレッシュ&仲間のコミュニケーションをはかる為に

余暇プログラムの時間を設けております。

 

トレーニー同士で仲良く&スタッフのアドバイスを受けながら

就職に向けて気分一新! 平日の活動もガンバリます!  ( ^^ )v

 

----------------------------------------

Tさん、ブログ作成ありがとうございました!!

 

暖かい気候を存分に楽しめる

余暇プログラムだったのではないでしょうか

 

皆様が就労後休日をリラックスして過ごせるよう

様々な余暇活動をスタッフが考え、毎週行っております。

 

休日のリラックス方法を身に付けていることは長期就労につながる大切なポイントです!

 

ココルポート日暮里Officeで一緒に就労を目指しませんか?

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をいただければと思います。

 

日暮里Officeの明るいスタッフがOfficeにてお待ちしております!(*’▽’)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!