余暇プログラムのご報告♪第二弾 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2022/05/17 日暮里Office

余暇プログラムのご報告♪第二弾

皆様こんにちは

Cocorport日暮里officeの利用者です。

 

さて、今回は私が参加させていただいた余暇プログラムのご紹介をさせていただきたいと思います。

 

今回は「キャンドル作り」を体験させていただきました。

 

ガラスの容器に溶かしたロウを流し込み、

インテリア小物や手芸で使うビーズ等を入れておしゃれなキャンドルを作るというもので

想像力を掻き立てられる内容ですね。

 

私も「透明なロウを使って海感を出せたらいいな」と考えながら作業したのですが、

なかなか思うようにはいかず、自分の想像通りのものは出来上がりませんでした…😢

 

しかし、出来上がったものを見たスタッフさんから

「この白いロウの擦れ具合が波のようで良いですね!」

とフィードバックをいただき、少し心が晴れやかになりました。

ありがとうございました😊

 

 

余暇プログラムはスタッフさんや他のご利用者様と交流を持てる貴重な時間だと思います。

 

私はコミュニケーションをとるのがあまり得意ではないので

自分から積極的に話を振りに行くことはあまりないですが、

余暇を通じて他の方がどんな作品を作るのか、どんなデザインが好みなのか等、

その人の人となりを知る良い機会となると考えています。

 

また、余暇で体験したことが趣味の幅を広げるきっかけにもなることもあるかと思います。

 

趣味が広がるのはとても良いですよね、

余暇で使うものは大体費用もあまりかからず揃えることができる手軽なものが多いので、

もし興味があれば自宅でやってみてもいいかもしれません。

 

皆さんも土曜日の余暇プログラムに参加してみてはいかがでしょうか?

息抜きにもなりますし、新しい発見があるかもしれません。

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ブログ作成ありがとうございました!

 

皆様とっても素敵なキャンドルが完成しましたね( ˘ω˘ )🌸

それぞれの個性あふれるキャンドルは

見ていて楽しい気持ちになりました!

 

皆様が就労後休日をリラックスして過ごせるよう

様々な余暇活動をスタッフが考え、毎週行っております。

 

休日のリラックス方法を身に付けていることは長期就労につながる大切なポイントです!

 

ココルポート日暮里Officeで一緒に就労を目指しませんか?

 

興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をいただければと思います。

日暮里Officeの明るいスタッフがOfficeにてお待ちしております!(*’▽’)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!