生活リズムを整えよう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新板橋駅前Office ブログ

2021/02/09 新板橋駅前Office

生活リズムを整えよう!

こんにちは!Cocorport 新板橋駅前Officeです。

2月にはいりましたね!
コロナ禍で日々の生活が未だに見通しがなかなか難しい状況にある中で家にいる時間が長くなり、生活リズムは乱れていませんか?
そんな私もついつい油断するとリズムが乱れがちになってしまいます。他人事ではありません。

安定した就労において、睡眠時間の確保や、就寝起床時間の安定、一日3食きちんと食事をとること、日中に活動する時間の確保することなど日々の過ごし方がとても重要です。
せっかく就職できても、生活リズムが整っていないと
「毎日休まずに出勤すること」が難しくなるからです。
新しい環境に入ってから生活リズムを整え直すことは、とてもパワーがかかりますし、すぐに出来ることではありません。
だからこそ、就職前に整えておく必要があります。

しかし、ひとりでは生活面の課題に気づくことは難しいかもしれません。

ココルポート新板橋駅前オフィスには「生活記録表」というシートを活用され、日々の生活リズムを記録して見直してみる、というトレーニーさんがいらっしゃいます。
ご自身で「生活記録表」をつけていただき、それをスタッフと一緒に確認することで、生活面での課題に気付くことが出来ています。
そして改善点について、その方法を一緒に考えながら日々取り組んでいらっしゃいます。

就労に直結しなそうなことでもしっかりと向き合う、ということが大切です。

不安な事をスタッフに相談して一緒に考えてみませんか?

個別でのご相談やOffice内のご見学も随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせください。

オフィスのアクセスや連絡先は、下記の情報を参考にしてみてください。

【ご連絡方法について】

お電話での連絡 03-5944-2761

メールでのご連絡 shinitabashi-staff@cocorport.co.jp

【Office開所時間】

月~土 9:00~18:00

【アクセス】

都営三田線 新板橋駅 A3出口 徒歩1分

JR埼京線 板橋駅 西口 徒歩5分

東武東上線 下板橋駅 北口 徒歩9分

駅からの道順は以下のブログを読んでみてください。

新板橋駅前Officeでは定期的な換気の徹底、手指消毒剤の設置、テーブルやPC等の定期消毒徹底、飛沫対策としてパーテーションの設置、加湿器等を準備しております。

Office内でのコロナ感染対策について不安がある方は、スタッフにまでお問い合わせ頂ければご対応させていただきます。

それでは、皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

就労移行支援事業所Cocorport新板橋駅前Office

新板橋駅前Office
  • TEL 03-5944-2761
    FAX 03-5944-2762
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!