就職者インタビュー◆第3弾◆ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新板橋駅前Office ブログ

2022/02/02 新板橋駅前Office

就職者インタビュー◆第3弾◆

皆さん、こんにちは!
Cocorport新板橋駅前Officeのスタッフです。
2月に入って、まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、就職者インタビューをご紹介させていただきます。
(新板橋駅前Officeを利用され、希望企業に就職が決まったご利用者さまにアンケート形式でお答えいただきました。)

このたび、晴れて就職に至った女性のご利用者さま☺
始めは、皆さんのように
「自分に合う職場はあるだろうか」、「Cocorportに通い続けられるだろうか」と不安を抱えられていたと思います。

今回は、就職されたご利用者様の生の声を聞いていただき
みなさんの一歩踏み出したいという背中を後押しできればと思います。


下記が、アンケートの内容となります。
————————————————————————————
・Cocorport新板橋駅前Officeの第一印象はいかがでしたか?(オフィスやスタッフ、トレーニーさんの雰囲気など)
→第一印象は、スタッフが穏やかな雰囲気だなと思いました。スタッフの人が柔らかく接してくださった記憶があります。
・Cocorportのサポートはいかがでしたか?
→サポートは良かったと思います。プログラムは、就職後に役に立つ知識が詰まっていました。定期的にスタッフと面談も行えるため、安心して通えていたと思います。
・希望企業より内定をいただいたときの気持ちを教えてください。
→とてもうれしかったです。
・就労後、役に立ったプログラムや訓練内容は何ですか?
→模擬就労です。事務職ということもありコツコツやらないといけない仕事が多いですが、「模擬就労でできていたのだから大丈夫」と思うことができ、自分の仕事に自信を持って取り組めています。また、通所していた際、何度も報連相の大切さを教わったので今は問題なく報連相を行えています。
————————————————————————————
インタビューを快く受けていただいたご利用者さま
本当にありがとうございました!!
内定が決まったときの素敵な笑顔は、今でもはっきり覚えています☺
今後もCocorport新板橋駅前Officeでは
ご利用者さまの安心できる場所であり続け
みなさまの希望に合った形で就職できるよう支援をさせていただきます。

就職したいけどどうすればいいんだろうと悩まれている方、
新板橋駅前Officeに興味を持っていただけた方は
ぜひ、お問い合わせください!

【ご連絡方法について】
① お電話での連絡 03-5944-2761
② メールでのご連絡 shinitabashi-staff@cocorport.co.jp
【Office開所時間】
 月~土 9:00~18:00

【アクセス】都営三田線 新板橋駅 A3出口 徒歩1分
JR埼京線 板橋駅 西口 徒歩5分
東武東上線 下板橋駅 北口 徒歩9分

就労移行支援事業所 Cocorport 新板橋駅前Office

新板橋駅前Office
  • TEL 03-5944-2761
    FAX 03-5944-2762
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!