7月号新小岩新聞部 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2020/06/25 新小岩駅前Office

7月号新小岩新聞部

皆さんこんにちは。新小岩駅前Officeのスタッフです。

日増しに暑さが厳しくなってきて、木々の緑もいっそう深まってまいりました。だんだん蒸し暑くなってきましたので体調を整えるのは大変ですね。

皆さまお元気にお過ごしですか?

さて、今回は月2回行われている「新小岩新聞部」プログラムをご案内致します。

このプログラムは新小岩駅前Officeの中でも人気のあるプログラムです。

新小岩新聞部はPC講座で習ったことを実践・試していただく場所です。

職場では文書作成を頼まれることもあります。新小岩新聞部は定められた枠内で社内報や社内文書を意識し皆様には取り組んでいただいております。色んな方が目にするので、見やすい・読みやすいを目指して作成しています。締め切りを設けているのは、スケジュール管理や時間管理につながるためでもあります。

1回目は7月号のテーマを決め、どのテーマを担当するか決めました。

夏祭り・七夕・お盆・プール・ホラー映画、花火、夏の食べ物等沢山の案が出ました。

プログラムに参加された方からは、「楽しくてつい時間を忘れてしまう」「情報収集して勉強になったことがある」「毎月発行される新聞がすごく楽しみです」「次回の記事を早く書きたくて構想を練っています」「アドバイスをもらったので漢字にルビを振ったら見やすくなりました!」等の感想をいただきました。

完成した記事は次の月に発行し皆さんの手元に届きます。

自分が作成した新聞が手元に届くとやはり嬉しいものですよね。

Officeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorport とはどういうところなのか知りたい!
などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、
少しでもCocorport にご興味ご関心のある方、
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!