とある新小岩駅前Officeの一日 ~後編~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2021/10/15 新小岩駅前Office

とある新小岩駅前Officeの一日 ~後編~

こんにちは。

新小岩駅前officeのスタッフです。

 

今回は前回の続き、とある1日の様子(午後編)を簡単にご紹介します。

 

13:00…昼礼

お昼の後は午後の訓練の確認をします。午前と同様に、プログラムに参加されない方は

個別で訓練に取り組みます。

 

13:10…プログラム開始

『リフレーミング(短所を長所に変換する)』では、自身の物事の捉え方・見方を変えることで、ストレスを緩和させること、視野を広げることを目的としています。

今回のプログラムでは、リフレーミングを用いて短所を長所に変えることを実践してみました。

就職活動をするにあたって自己PRを考える際にも、このリフレーミングは有効です。

以下、トレイニーさんから挙がったリフレーミングです。

「行動力がない」→「物事に対して慎重」

「しつこい」→「粘り強い」「熱血」

「人任せにする」→「誰かに頼ることができる」などなど…

プログラムの中では、他トレイニーさんの意見に「おおっ」と声を上げる方、「なるほど」と納得される方、様々なリアクションが見受けられました。

当スタッフも、何度も感嘆の声を上げてしまいました。

 

14:50…終礼&帰宅

1日の振り返りを各スタッフと行った後、全体で挨拶をして終了です。

 

午前、午後編と続いた新小岩駅前officeの、とある1日の様子はいかがでしたでしょうか。

今回挙げた内容は、1日のうちのほんの一部分です。

 

少しでも興味が出ましたらお気軽にCocorport新小岩駅前officeにご連絡頂ければと思います。

スタッフ一同皆様にお会いできることを、楽しみにお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!