ココルポートでは交通費・ランチ応援制度を行っています | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

Cocorport本部 ブログ

2018/03/28 Cocorport本部

ココルポートでは交通費・ランチ応援制度を行っています

 

弊社の利用を検討されている方から
「ココルポートに通いたいけれど、交通費や昼食代があるから・・・」
といったご意見をいただくことがあります。

 

法律で障がいのある方の就職を支援する制度があるにも関わらず、
こういった交通費や昼食代の負担が難しいという理由で利用を断念されている方がいます。

 

ココルポートでは、このような方にもぜひココルポートのサービスをご利用いただきたい、
自立して自分らしい生活が送れることを目指して
トレーニングに通っていただきたいと思い、
交通費応援制度、ランチ応援制度を行っています。

 

●交通費応援制度について

>支給要件
・公共交通機関をご利用の方。
・行政の交通費助成が無い地域の方、もしくは行政の交通費助成があっても、半額支給などで実費が発生している方。
・障害福祉サービス受給者証が発行され、正式に利用開始になった方。
※ 横浜市にお住まいの方は、行政からの交通費助成があるためココルポート交通費応援制度を実施しておりません。

>内容
・上限1万円とし、通所された日数 × ご自宅から事業所までの往復交通費(IC)の実費。
・福祉パスや割引区間がある場合は、それを除いた実費のみの支払いとなります。

>支給方法
・末日締め、翌月15日に所定の口座に振り込みます。

 

●ランチ応援制度について

1)障害福祉サービス受給者証が発行され、正式に利用開始となってからの適用となります。
2)終日・または午前半日通所の方に限ります。
※ 一部事業所では実施しておりません。
※ 一部事業所では軽食のみの提供となります。



※画像はお弁当の一例です。

 

ココルポートの交通費応援制度およびランチ応援制度の詳細につきましては、
お電話、もしくはホームページのお問合せフォームにて
お問合せをお願いいたします。

 

障がい福祉サービス(就労移行支援・定着支援/自立訓練/計画相談)事業所 ココルポート

 

Cocorport本部
  • TEL 044-201-8474
    FAX 044-201-8475
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!