目標達成のコツ2 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2020/01/23 南越谷駅前Office

目標達成のコツ2

こんにちは。ココルポート南越谷のスタッフです。

北風が冷たい日が続いていますね。やっと冬らしくなってきたなぁと私は感じています。

さて、本日は目標達成のコツ 2について書いていきたいと思います。

前回の記事で、目標を達成した時の感情についてお話しました。
今日は、目標が決まったら何をするかを書いていきたいと思います。
それは・・・・・・


1現在地の確認

2小さく区切る

です。


カーナビを思い出してみてください。
エンジンをかけ、カーナビの電源が入ると、現在地が出ますね。
目的地を入力すると、現在地から目的地へルートを示してくれます。


これと同じで、現在地を正しく把握していないと、正しい道順が出てこないのです。

現在地とは、今の自分です。

いくつか例で見てみましょう

目的地:就労して働き続ける
現在地:朝起きるのが苦手、自己分析ができていない、働く自信がない

目的地:運動をして70キロになる
現在地:運動が続かない、体重が75キロだ

等ですね。

現在地がわかったら、目的地に着くためのルートを計画します。



この計画を立てるとき、目標を小さく区切ることも
達成のポイントです。

このように、目標設定→現在地確認→計画をたてる
という順番で進めていきます。


目標の設定が苦手な方、現在地確認が苦手な方、計画を立てることが苦手な方、
さまざまなタイプの方がココルポートにはいらっしゃっています。

不安なことがあったときは、ひとりで抱え込まず、
ぜひココルポートへご相談ください。随時見学&就職相談受付しております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!