【プログラム紹介】模擬就労/社員証作成 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

船橋駅前Office ブログ

2021/06/02 船橋駅前Office

【プログラム紹介】模擬就労/社員証作成

こんにちは!ココルポート船橋駅前スタッフです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*

ここ数日で日差しを暑く感じる日々になってきましたね🌞
日傘やサングラスを使う人を見かける機会が増えたなぁ、と感じております。
日焼け止めも必須の季節ですね・・・💦

さて。本日のプログラム紹介は、【模擬就労/社員証作成】についてですヽ(^o^)丿

模擬就労そのものの詳しい説明は割愛しますが、普段の訓練のアウトプットの機会として
船橋駅前Officeでは大切にしているプログラムの一つです。

先日は、『社員証作成』のプログラムを実施しました。
指定のデータ一覧から、社員証フォーマットに必要情報を転記して印刷をする・・・といった業務内容です。
単に書き写すのではなく、入力時の注意点もあるので慎重に入力する必要があります。

船橋駅前officeではかなり久々の実施で、スタッフも一緒に参加しました(´-`*)

最終的に1人10-20枚程度の社員証作成~裁断まで行いました。
ちなみにこんな感じの、本格的なものです。

                                 ※実在の名前とは異なります。この写真は一部加工しております。

参加者に感想を尋ねると「印刷前に見直しをしたけど、印刷をしてから入力ミスに気付いた」
「ミスは無かったけど時間をかけすぎてしまった」「2つのファイルを開いて作業するのは初めてだった」「次はもっとサクサク進めたい」等の声がちらほら。。。

また、今回は個人ベースの作業内容ではありましたが、早く作業が終わった方が他の方の裁断を手伝う等協力して進める様子も見られました。
助け合うことで全体の作業効率も向上しますねヽ(^o^)丿

正確性と早さ・・・
バランスをとることが大切ですが、なかなか難しいものですよね・・・(+o+)
是非また参加して、コツを掴んでいただければと思います❊


この他にもPCプログラム・ビジネスマナー・JST・SSTなど
就職に役立つプログラムも多数行っております。
定期的にセミナーも行っていく予定ですので、
興味をお持ちの方はご参加お待ちしております٩( ‘’ω’’ )و
もちろん、ココルポートへの質問、見学や実習も随時受け付けてます!!
皆さま、ご連絡お待ちしております。
就労移行支援事業所 Cocorport 船橋駅前Office

船橋駅前Office
  • TEL 047-429-8606
    FAX 047-429-8607
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!