4月のおススメプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

船橋駅前Office ブログ

2023/04/12 船橋駅前Office

4月のおススメプログラム

こんにちは!ココルポート船橋駅前スタッフです(/・ω・)/

 

新年度が始まり、しばらく経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は春の新ドラマが続々と始まり、毎日幸せな気持ちになっております

おススメがあればぜひ教えて下さいね~

 

さて、おススメつながりで本日は『4月おススメプログラム』を3つご紹介いたします!

 

★4/14(金) 自分の障がいを説明する

障がいを開示して働く働き方(オープン就労)を希望する方や興味がある方に向けたプログラムです。
企業面接ではご自身の障がいや特性などを質問されることがほとんどです。
その際に、自分の言葉で分かりやすく・前向きな印象を与えられるような文章を組み立てていくポイントをお伝えします。

 

★4/24(月) コンセンサスゲーム海編

コンセンサスとは『複数の人による意見の合意・一致』のこと。
グループワークなどで、自分の意見をつい我慢したり意見が対立して気まずくなってしまった経験ありませんか?
意見を交わし合いながら、一つの意見にまとめていく練習をゲーム感覚で実践できるプログラムのため
他者とのやりとりに苦手意識がある方でもお気軽に参加・見学いただける内容です。

 

★4/28(金) 長く働くための考え方~課題が多くて不安な時~

就職活動に不安はつきものです。
ご利用者様からも、職場に馴染めなかったら・・・ブランク期間が長いし未経験だと採用されないんじゃ・・・
などなど相談を受ける機会が多くあります。そんな不安な気持ちが湧いてきた時の、気持ちの整理方法について考えるプログラムです。
不安な考えを完全に無くすことはできませんが、対処を知っておくと訓練時だけでなく入職後も役立つこと間違いなしかと思います。

 

以上おススメのプログラムを3つご紹介いたしました

気になったプログラムはあったでしょうか?

主に曜日によってプログラムの大まかな内容は分かれていますが、
この他にもPCプログラム・ビジネスマナー・SSTなど
就職に役立つプログラムも多数行っております。
定期的にセミナーも行っていく予定ですので、
興味をお持ちの方はご参加お待ちしております٩( ‘’ω’’ )و
もちろん、ココルポートへの質問、見学や実習も随時受け付けています!!
皆さま、ご連絡お待ちしております。

見学・ご相談はこちら

 資料請求はこちら 


就労移行支援事業所 Cocorport 船橋駅前Office

船橋駅前Office
  • TEL 047-429-8606
    FAX 047-429-8607
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!