「ウォーキング」の紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2021/12/06 柏第2Office

「ウォーキング」の紹介

「ウォーキング」の紹介
こんにちは!柏第2Officeのスタッフです。
今年も残り一か月を切り、だんだんと冷え込みも厳しくなってきましたね。

ココルポートでは様々なプログラムをご用意していますが、『運動プログラム』というものも取り入れています。
企業が一番に求める人材は、休まず会社に出勤できる人であり、日々業務を行う『体力』はとても重要です。
コロナ禍ということもありしばらく休止していましたが、11月、久しぶりのウォーキングを実施しました!
柏第2Officeでは、片道20~30分ほどのコースを休憩をはさみつつ歩いています。
多くの方にご参加いただき、時折談笑しながら歩くことで、リフレッシュにもつながっています。
また、季節ごとの景色を楽しむこともできるため、日頃からセルフケアとしてウォーキングを取り入れている方も多いんですよ。
外の空気を吸ったり、自然を見る・・・体だけでなく、心にも良い効果があります。

また、土曜日に行っている『余暇プログラム』もおすすめです!
「新しい趣味が見つかりました!」「他の方とお話ししながら、楽しく参加できました!」という感想も多く聞かれ、余暇プログラムの時間はいつも笑顔があふれています。

就労に必要な土台作りをすることはもちろんですが、ココルポートでは皆様に『楽しみのある時間』を持っていただくことも大切にしています。
仕事をしていると、時には悩んだり疲れを感じる場面も出てくると思います。
ココルポートで、一緒にセルフケアの引き出しをたくさん見つけてみませんか?

ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
見学や実習も、随時受け付けています。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!