就労移行支援のご利用を迷っている方へ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台駅前Office ブログ

2022/08/04 勝田台駅前Office

就労移行支援のご利用を迷っている方へ

こんにちは!
勝田台駅前officeスタッフです

 

湿度も高く、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近、窓辺につるした風鈴の音色を聴きながら、心を和ます日々です🎐
暑さ対策を怠らず、この夏を乗り切りましょうね

 

さて、今回は勝田台駅前Officeを利用して間もない方々へ
インタビューさせていただきましたのでご紹介させてください

 

・20代、精神の方
Q1:ココルポート勝田台駅前Officeを利用しようと思った決め手を教えてください。

PC訓練・自己分析・日常や職場で活かせるコミュニケーションスキルの向上など
種類豊富なプログラㇺの内容が楽しいと感じたからです。
基本から応用までしっかり学べ、スキルアップすることの楽しさを感じました。
それはひとえに、スタッフさんのサポートやOfficeの雰囲気が良いからだと思います。

 

Q2:将来の目標はありますか?(ご自身が目指す状態等)

社会人として自立したいです。
その後、お世話になった方や関わる方々を支えていきたいと思っています。

 

Q3:希望する状態になるため、目標を達成するためにココルポートでどのようなことに取り組みたいですか?

人とのかかわりを持つ際、緊張が強くなってしまいます。
そのため、積極的にコミュニケーションスキルを身に着けるプログラムに参加し、
人前で話す機会を増やしていきたいです。

 

Q4:ご利用やご見学を迷われている方へ、お伝えしたいことなどはございますか?

利用する前はとにかく不安でした。
しかし、見学時や体験実習時に丁寧に説明していただけたおかげで、不安は薄れていきました。
また、客観的なアドバイスや意見をいただけることがありがたかったです。
もう少し早く見学に行けばよかったとすら思います。
100%うまくいっている!という実感はまだないですが、「ここだったらきっと大丈夫」という
気持ちになれる場所です。
もし、迷われている方がいらっしゃたら、気軽な気持ちで来てみてほしいと強く思います。

 


 

・20代、精神の方
Q1:ココルポート勝田台駅前Officeを利用しようと思った決め手を教えてください。

通いやすく、スタッフの対応が柔らかく話しやすかったからです。
また、お弁当や交通費助成があること、プログラム内容の種類が豊富であることも良かったです。

 

Q2:将来の目標はありますか?(ご自身が目指す状態等)

安定して長く続けられる仕事に就くことです。

 

Q3:希望する状態になるため、目標を達成するためにココルポートでどのようなことに取り組みたいですか?

少しずつ通所ペースを増やし、MOSの資格取得を目指していきたいです。
プログラムに参加したり様々な取り組みを個別訓練の中で実施することで
自分の適性を探していこうと思っています。

 

Q4:ご利用やご見学を迷われている方へ、お伝えしたいことなどはございますか?

通いやすさというのは安定して通所するための大きな利点になると思います。
何をすればよいか分からないと感じている方でも、
スタッフが親身になって話を聴き、一緒に考えてくれるので安心できます。
落ち着いた雰囲気の中で、必要な取り組みができると思います。

 

 

以上がインタビュー内容でした

勝田台駅前Officeでは、年齢や障がい種別も様々です。
その中で、お一人おひとりの目標に向かって同じゴールイメージを持ちながら
スタッフもトレイニーさんと一緒に、日々励んでいます
一生懸命頑張る姿に私も励まされ、勇気をいただくことも多いです。

このブログを見て少しでもご興味をお持ちいただけましたら幸いです
皆様からのお問い合わせ、ご見学を感染対策を徹底したオフィスで
スタッフ一同お待ちしております

 

勝田台駅前Officeでは、就労に役立つプログラムはもちろん、
気分転換やストレス対処法の一助になる余暇プログラムも実施しております!
お気軽にお問い合わせくださいませ

ご本人様だけでなく、ご家族、支援機関の方も
お問い合わせをお待ちしております🙇


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが、ご安心ください。

私たちココルポートのスタッフは、その一歩目を踏み出すお手伝いをさせていただきます。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台駅前Office

勝田台駅前Office
  • TEL 047-407-4073
    FAX 047-407-4074
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!