【プログラムのご紹介②】模擬就労 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

流山おおたかの森駅前Office ブログ

2021/10/28 流山おおたかの森駅前Office

【プログラムのご紹介②】模擬就労

こんにちは!流山おおたかの森駅前Officeのスタッフです。

まもなく11月に入りますね。2021年もあっという間に年末が近づいてきています。

さて本日はココルポート流山おおたかの森駅前オフィスで実施しているプログラムのご紹介をしたいと思います。

本日ご紹介するのは「模擬就労」です!

模擬就労とはスタッフが上司役となり、職場を想定した実践的な作業を行う訓練です。

このプログラムは他のプログラムや訓練で学んだこと活かす貴重な機会です。

一般的なプログラムは「聞く」・「考える」が主な内容ですが、こちらでは「実践する」ことができます!

「頭ではわかっているけどできるか不安」ということが実際にできるか試せます。

作業自体の他にも「報連相をする」「他の方と連携しながら作業する」など様々な要素の実践ができます。

実践してみたところで初めてわかる就職に向けた課題や、得意不得意の発見の場になります。

また、実際の仕事の内容や流れを理解することもできます!

流山おおたかの森駅前officeでは「軽作業編」「事務補助編」「事務編」と大枠で3つの内容を順次行っています。

同じ事務編でも「勤怠確認」「社員証作成」などたくさんの訓練内容があります!

是非様々な訓練を通してたくさんの気づきを得ていただきたいと思います!

プログラムに参加した方からは「職場の感じが少し掴めた」「業務中に分からないときにどうしたらいいかの練習ができた」「他の方とのコミュニケーションの練習になった」などの声をいただいています。

ココルポート流山おおたかの森駅前オフィスではこの他にも沢山のプログラムをご用意しております!

皆さんも是非体験してみてくださいね!!「どんなプログラムがあるの?」「いつ行ったら体験できるの?」などのお問い合わせも大歓迎です!!

スタッフ一同ご連絡をお待ちしております!!

また今後こちらのブログで様々なプログラムをご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!!

=======================================

Cocorport 流山おおたかの森駅前Office

千葉県流山市おおたかの森北1-9-2 MARINE BUILD6・6 2階 202号室

TEL:04-7138-6378 FAX: 04-7138-6379 (受付時間 月~土 9:00~18:00)

【交通アクセス】 つくばエクスプレス/東武アーバンパークライン(東武野田線) 各線流山おおたかの森駅北口より徒歩5分

流山おおたかの森駅前Office
  • TEL 04-7138-6378
    FAX 04-7138-6379
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!