「新松戸駅前Office 就職までの道のり!」 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2019/10/18 新松戸駅前Office

「新松戸駅前Office 就職までの道のり!」

皆さんこんにちは。 

Cocorport新松戸駅前Officeのスタッフです。

暑さもだいぶ落ち着いてきて、朝晩は涼しくなってきました。   秋の風が気持ちいいですね☆

 

今日は皆様に「就職活動計画書」についてご紹介したいと思います!

「就職活動計画書」・・・・。と言われても、なんだか分からないですよね。

「就職活動計画書」とは、利用者様とスタッフで、就職までの道のりを話し合い、ご本人の希望の就職時期までに何をどのように取り組むか、具体的に表にしたものです。

就労移行に通所を始めても、就職までに何をどうしたらいいか不透明では、就労移行利用期間の最長2年間を無駄に過ごしてしまいますよね。

そこで新松戸駅前Officeでは、お一人おひとりに合わせた就職までのプランを作成し、今何をすべきなのか、利用者様とスタッフが共に確認できるようにしています。

 

この表は随時見直しをし、修正しながら共に就職を目指して頑張っています!

表にすることで、これまで努力してきたことや、頑張った事も共に確認できます。

皆さんそれぞれ、自分のペースで就職を目指しているので、道のりや取り組みは様々ですが、新松戸駅前Officeを選んでくださった全ての利用者様が 自信をもって就労していただけるように、全力でサポートを行っています。

 

Cocorport新松戸駅前Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。 ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。 お気軽にどうぞ!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

電話でのお申込み:047-710-9071
メールでのお申込み:shinmatsudo-staff@cocorport.co.jp
上記日程の都合がつかない方も、個別での見学をご案内しております。
お気軽にお問い合わせフォーム、お電話からご相談ください。

Cocorport新松戸駅前Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!