感情の切り替えの仕方についてご紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2022/10/31 津田沼Office

感情の切り替えの仕方についてご紹介!

こんにちは!
Cocorport津田沼Officeスタッフです。

最近、寒暖差が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?🥶

さて、Cocorport津田沼Officeでは、先日「感情的にならない気持ちの整理術について」を開催致しました。

こちらは、生活する上で感情的になりストレスを抱えてしまう場面でも、感情的になる理由をご自身が理解し、頭の中のモヤモヤ整理していくものになります。

皆さんもご経験はありますでしょうか?

・相手の要望に答えすぎて、自分の感情を抑えている
・休日は休みたいけど、誘われたら断れない
・過去のことを思い出し気分が落ち込む

等々沢山ありますが、いずれもストレスを感じたり、ある出来事が頭から離れなくて眠れなくなったりしてませんか?

なぜそのようにストレスを感じたり、考え込んでしまうのか。。。

それは、「心と脳」が関係しているのです!!

こちらのプログラムでは、

他人は変えられないから自分気持ちをどう切り替えるか?

過去にとらわれず、次はどう対処していくか等の対処術を学ぶことで、ご自身の気持ちを整理する力を身に着けられるプログラムになっております。


 

Cocorport津田沼Officeでは、セルフケア以外にその他、就職活動に役立つプログラム等、日々開催しております!

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください😊

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!