広報部④【徹底解明】謎多き?スタッフとお話ししてみた | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2023/08/01 天神駅前Office

広報部④【徹底解明】謎多き?スタッフとお話ししてみた

こんにちは!Cocorport 天神駅前Office広報部です。

4回目となった今回のテーマは、謎多きミステリアスなスタッフ金子さんです!

ココルポートの見学の際、最初にお話ししたスタッフが金子さんだったという方は多いのではないでしょうか。

私自身、初めて見学に行きお話ししたときは、優しそうな女性で安心したことを覚えています。

今では出張や外出で事業所にいらっしゃらないことも多く、「パワフルで忙しそうな方だな」という印象です。

他のスタッフに比べてどうしても関わりが少なくなってしまいがちな金子さんをインタビューすることで、実際はどんな人なのか・・・

その謎を解き明かしていきます!👀

==========================

金子さんってどんな立場の人ですか?

金子:マネージャーという役職です。

天神駅前Officeと博多Officeの全体をまとめている立場になります。

 

要はボスってことですか?

金子:うーん(笑)そういわれると、そうなるのかな(笑)

 

仕事をする上で心掛けていることはありますか?

金子:・・・特にないかもしれないです(笑)

仕事だからこう!とかプライベートだからこう!と、特別にルールを設けているわけではないですね。

 

そうなんですね!では、少し話題を変えますね、自分で考えるチャームポイントはなんですか?

金子:難しいですね、なんだろう・・・。強いて言うなら愛嬌はあると思いますよ(笑)

完全に初対面でなければ、ある程度自由に振舞うことが出来ると思います!

 

お忙しい金子さんですが・・・今の癒しって何ですか?

金子:たまになんですが、スタッフとご飯に行くことかな?

日頃、仕事の話しかしないメンバーで仕事以外の話で盛り上がるのが面白かったり、癒しですね。

 

スタッフ同士、結構仲がいいですよね!

金子:はい、いいと思いますよ!

 

今、ハマっているものは何ですか?

金子:ここ最近ですか?そうだなぁ・・・部屋で紙のお香を焚いています。

小さい紙を蛇腹に折って火をつけるんですが、3分ぐらいで部屋がいい香りになります。

好きな香りというのも特になくて、いろいろな香りを試しています。

実は香水コレクターでもあるんですが、そちらも各種ありますよ~。

 

私、金子さんってパワフルだと思うんですけど、そのパワフルさの秘訣は?

金子:えー、パワフルですか!?実はプライベートは家で寝ていることが多いんです(笑)

たぶん、仕事や外に出ているとパワフルスイッチが入るタイプで、トータルで見ると本当に普通だと思います(笑)

 

学生時代にどんな仕事がしたいと思っていましたか?

金子:実は人生で一度も「これをしたい!」と思ったことがなくて。そもそも夢がなかったんです。

それに、「この仕事じゃなきゃダメ!」というような、特定の仕事へのこだわりもなかった。

「やりたいことが見つからない」ってよく聞くんですが、自分に合うことが見つかれば、見つかった先で自分が求められれば、それはそれでいいんじゃないか?って思います。

現状が充実していれば、それはそれでいいんじゃないか?って。

 

なんか意外でした~。すでにある目標に向かってまっすぐ突き進むようなキャラクターかと思っていました。

 

では、最後の質問です!このお仕事を選んだ理由は何ですか?

金子:もともと人の思いや気持ちに興味があって、「この人は何を考えているんだろう?」と考えるのが好きだったからです。

なんでそう思ったんだろう?とか。その人のバックボーンを知るのが好きなのかな。

さまざまな方と関わってお話しすることで、その人の考えていることにたくさん触れられる仕事なんじゃないかと思っています。

==========================

いかがでしたか?

この他にも辛い食べ物の話などで盛り上がりましたが、割愛させていただきます!

 

冒頭でも記載した通り、金子さんは常にパワフルな人だとイメージしていましたが、ONとOFFがハッキリしていたり、香りが好きという可愛い一面があったりして、お話ししないと分からないことをたくさん知ることが出来ました。

人の印象は視覚・聴覚で93%決まると言われていますが、その人の人柄や性格はコミュニケーションを取らないと分かりません。

今後就職した時、第一印象やイメージだけでその人を決めつけずに、ちょっとした機会からコミュニケーションを図り、働きやすい職場にしていきたいです。

 

それでは、今回のブログで少しでも興味を持たれた方はぜひ見学にお越しいただき、チャーミングで優しく悩みを聞いてくれる金子さんに、いろんなお話をしてみてくださいね!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!