🆕新訓練ツールEラーニングを導入しました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2023/09/06 天神駅前Office

🆕新訓練ツールEラーニングを導入しました!

こんにちは!Cocorport 天神駅前Officeの松本です。

今回のブログはココルポートに新しく導入された、Eラーニングについてご紹介します。

※Eラーニングとは・・・

動画講座を視聴しながら学習を行うツールとなります。

主に個別訓練の時間にお一人おひとりのペースで必要な学習ができるものです。

 

★新Eラーニングのここがスゴイぞ!

魅力① 講座が豊富!

今回導入された新Eラーニングでは5,000を超える講座が用意されています。

しかもそれだけではなく、毎月15~30コンテンツが追加されるとのこと・・・!

PCの基本操作からプログラミング、ビジネスマナーに業種別知識など、痒いところに手が届く内容です。

実際にココルポートのプログラムを受講して、興味が出た分野をさらに学習することもできます!

実際に利用されている方も「以前使用していたものよりもとにかく量が豊富!」とお話しされていました(笑)

 

魅力② コースマップ

たくさんの講座がありすぎて選べない・・・!という方もいらっしゃるかもしれません。

そのようなときは、あらかじめココルポートで用意している「コースマップ」を利用してみてはいかがでしょうか?

皆さんの「働き続ける」ために必要な講座をピックアップしているので、順を追って学習することができます。

まず体験してみたい!という方は、まずこちらの機能から学習することをおススメします。

 

・・・と、ここまで魅力についてお話ししてきましたが、

 

私が声を大にして言いたいことは、

まずは実践あるのみ!!です!!

天神駅前Officeのプログラムでもお話しすることがあるのですが、

「例えばサッカーの教則本を読んで、実際にサッカーが上手くなることができるの!?」

にも通ずるところがあるな~と思います。(人それぞれだとは思いますが・・・)

➡教則本で必要なことを知る

 ➡まずはやってみる

  ➡できなかったこと、難しかったことが見つかる

   ➡教則本でヒントを得る

    ➡やってみる

上記の繰り返しで上手くなっていくイメージではないでしょうか?

 

皆さんにはぜひ、Cocorport 天神駅前Officeを実践の場としていただきたいと思っています。

失敗してもOKです!その失敗からさまざまな気づきに繋がるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。

皆さんの有意義な日々のためのツールとして、Eラーニングをご活用いただけると幸いです。

※もちろん体験実習の方にもご利用いただけますので、ぜひお越しください!※

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!