はじめまして、広報部です。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2021/04/12 湘南藤沢Office

はじめまして、広報部です。

皆さんはじめまして。
Cocorport湘南藤沢Officeの広報部です。

春眠暁を覚えずとも称されるこの日々、
湘南藤沢Officeでは部署制度が動き始めました。
その中で我々広報部が、これから本ブログを担当させていただきます。

春ですので、気分も一新。清涼な気持ちでお届けする所存です。

さて、以前のブログにもありました通り、
湘南藤沢Officeでは2月より『部署制度』が始まりました。

〈実際に就労したのち、スムーズに職場に慣れる〉
〈自らの能力を発揮し、長く職場に定着する〉
以上を目的とし、実際の職場を想定しております。
部署それぞれの概要は以前ブログで取り上げましたので、
今回は我々広報部についてご紹介したいと思います。

広報部は【通所での学びや経験を、社会に発信すること】を目的としています。
『オランジュ』という機関紙の発行や、ブログの投稿、
広報ツールでの発信などが主な活動内容です。

『オランジュ』ではプログラム等を紹介し、
湘南藤沢Officeでどのような訓練に取り組んでいるのか発信しています。
デザインとしては、以下のようなものです。

広報部の皆でフォーマット原案を出し合い、各自で投票し決定いたしました。

ブログは、交代での担当制で、締め切りまでに原稿を書き
それを精査し、投稿となります。
筆者としましては、文章を書くのが好きなためなかなか天職でございます。

その他、広報ツールはOffice内でのポスター作成などです。
利用者さん(トレイニーさんと呼んでいます)が参加したくなるような、
プログラムのポスターを作ります。

最後に、これからの決意表明をしたいと思います。
広報部で行うことは様々あり、当然多種多様な経験を得るでしょう。
その経験をもとに、自分たちは成長し、仕事へのスタートラインに立とうとしています。
将来、ここに来られる方々の良いお手本となれるよう、日々努力していきます。

以上、湘南藤沢Office広報部の紹介でした。
まだ解らないことも多々ありますが、そこを乗り越えて
就職へ向かっていくことができるよう、精進していきたいと考えています。

ブログは月2回の更新となります。ぜひチェックしてみてください。

Cocorport湘南藤沢Officeでは、上記のようなプログラムの他にも、
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムがございます。

湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方はいつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。

皆さまからのご連絡、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!