ココルポート平塚Officeの1日の流れをご紹介!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2024/02/14 平塚Office

ココルポート平塚Officeの1日の流れをご紹介!!

皆さんこんにちは!ココルポート平塚Office営業部です。

季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回のテーマは平塚Officeの1日の流れについてです。

ココルポートに通所する際には入口で挨拶をして入室します。・・・今日も一日頑張るぞー!

その後10時に朝礼がありますが、それまでにやっておくことが2つあります。

1つ目はタームカードの打刻。・・・打刻した、ヨシ!

2つ目は昼食を注文する場合は頼みたい弁当を決め、自分のネームプレートを該当する弁当の箇所に貼り付けることです。・・・お昼ご飯が待ち遠しいなぁ~

その後朝礼があります。まずラジオ体操を行い、その後スタッフから午前のプログラムに関する説明が行われます。10時15分から各自プログラム(PC系/コミュニケーション/ビジネスマナー/セルフケア/就活など)に参加したり個別で訓練を開始します。・・・ヨシ、頑張るぞー!

プログラムの内容は大きく分けて2つあり、PCプログラムと講義を行うプログラムがあります。・・・楽しみだなー♪

PCプログラムに関しては講師の方の他にPCが得意な訓練生の方が何名かいるので、未経験でも安心して参加できます…ホッ

11時から10分間の休憩があり、その後11時50分に午前の昼礼を10分間行ったのち13時まで昼休憩です。この間にスタッフから昼食を受け取ったり、午前で帰る場合はスタッフと振り返りを行います。・・・やっと昼食や♪

13時から午後の昼礼が始まります。・・・眠たいな~、でも頑張ろう!

日によってやることは変わりますが、掃除やストレッチまたはその両方を行います。そして13時15分から午前と同じく訓練を行います。・・・よし、後半戦も頑張るぞ~!

14時50分に終礼のちスタッフと振り返りを行いタイムカードの打刻をしてから帰ります。・・・今日も一日頑張ったなー!

以上がココルポート平塚Officeの一日の流れになります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆Cocorport平塚Officeでは、就職に向けた準備として様々な訓練を実施しています◆
ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度気軽にご連絡いただければと思います。

随時見学も受けつけております🌱平塚Office一同、心よりお待ちしています!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!