【模擬就労 事務編】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2023/07/28 平塚Office

【模擬就労 事務編】

暑さ厳しき折ではございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか🕶🌞

💻今回は、「模擬就労 事務編」のプログラムをご紹介します。💻
この、プログラムは、PCを使用して、あらかじめ用意されているフォーマットに実際の業務を想定してデーター入力作業を行う実践形式のプログラムです。

それでは、作業内容をご説明します。
初めに、作業開始前にスッタフから参加者全体に模擬就労プログラムの説明と作業内容の説明があります。説明内容は入力方法の決まりや作業状況の報連相の徹底。また、休憩のとり方などです。作業外でもルールがあり、その全てのルールを厳守するように周知があります。

次に、ルールを守ったうえでトレイニー各自が入力作業を開始します。
入力作業には、単独で入力作業を行う個人形式とチームを組んでチームリーダーが各人員の入力している範囲を把握した状況で入力作業を進めるチーム形式があります。作業中に気をつけなければいけない点は、複数あります。入力時にルールを守って作業ができている事や自身の作業状況の把握が出来ている事です。きちんとした把握が、漏れのない報連相にもなります。また、報連相の際に、クッション言葉を用いて簡潔に要点を報連相し、判断や指示を仰ぐなど、職場でのビジネスマナーを意識した立ち振る舞いが必要になります。

「模擬就労 事務編」のプログラムに参加して解ったことは訓練時からルールを意識する事の重要性です。企業には多岐に渡る様々な業務があります。どのような業務もルールがあり、そのルールを厳守しながら日々の業務を果たすことこそが、各企業が自社の社員に求める重要な部分でもあるからです。特に事務職で就職を志望されているトレイニーさんには、おすすめのプログラムです🍀

是非、参加してみてください‼

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

Cocorport平塚Officeでは、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
ご興味をお持ちいただいた方は、
まずは一度ご連絡をしていただければと思います。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
平塚Office一同、心よりお待ちしております!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!