【模擬就労~人材派遣会社の業務~】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

本厚木駅前Office ブログ

2023/12/04 本厚木駅前Office

【模擬就労~人材派遣会社の業務~】

Cocorport本厚木駅前Officeスタッフです。
本日は、訓練の中で、ご利用者様が作成したブログをご紹介いたします。

どうもこんにちは、スポーツジムに行って筋肉痛のCocorport本厚木Officeのトレイニーです。
バイクに乗っていると、とても寒くなってきました🏍

今回は就労を前提とした訓練の【人材派遣会社の業務】を紹介いたします。

皆様は派遣社員としてお仕事をされたことはありますか?
実は派遣会社とは画像のような大まかなサイクルになっています。




今回の訓練は僕たちトレイニーを人材派遣会社の社員に見立てた事務業務を行っていきます。
この訓練は主に正確性向上や的確な情報収集を行います、それによりスケジュール管理や総支給額計算業務を通じて、責任感を持って向き合う姿勢が求められます。

具体的には派遣先の会社情報と労働条件などを専用のフォーマットから入力して募集登録していく②番の業務になります。

労働条件の中には



これらの情報を入力していきます。(企業名は架空です)

僕たちの知らない派遣会社の裏側を知る機会になりました。

事前に通勤経路・時間や往復交通費を正確に調べてから情報をくださるようで大変なお仕事だったんだと気が付きました。
何気なく登録して仕事を紹介していただけると思っていた気持ちを改められます。

今回は2グループで50件分配られましたが、
時間終了後 処理件数結果はなんと カチカチカチカチチーン⏱

「56件」  えっ…ナンデー‼️ 

いつの間にか依頼件数が増えていた まさにミラクル⭐ 
集中しすぎて気づかなかったです。
とはいえ、メンバーシップや引き締まりのある充実した訓練になりました。


これからもCocorportの定期的な発信、また見学や体験実習も出来ますのでぜひお気軽にご連絡ください。☏
Cocorportは近隣にもofficeがございます。ご興味があれば併せてご覧ください✌

【就労移行支援】大和Officeのリアルな職場を想定した職場環境|障がい者就労移行支援のCocorport
第1回 ココルポート大和office 運動会🐼 | 障がい者就労移行支援のCocorport
就労移行支援事業所Cocorport本厚木駅前Office

本厚木駅前Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!