職場でのマナーってなんだろう? | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜関内Office ブログ

2021/09/29 横浜関内Office

職場でのマナーってなんだろう?

こんにちは。横浜関内Officeのスタッフです!
残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❔
熱中症になりやすい季節はまだまだ続いておりますので、引き続き水分補給等行ってくださいね!


また、横浜関内Officeでは、
ご新規の方のご相談窓口として新たに、LINEを開設致しました❕
『ココルポートってどんなところなの?』
『就労移行って何だろう?』
などなど、何でもお気軽にご相談頂ければと思います😊

ちなみに、ホームページにて、
ご見学のお申込みや、個別相談会、就職相談会についてのお知らせも記載がございます
是非ご確認くださいね


さて、今回ご紹介するプログラムは
【職場に求められるマナー】です❕❕
ソース画像を表示

ビジネスマナーとはよく聞くけど、具体的にはどんなことなの❓💦
といった疑問を解決してくれるのが、このプログラムです✌

職場では、ただ仕事をこなせば良いだけではありません。
1つ1つマナーを心がけていくことが大切です。
日常生活のマナーではなく、”職場での”マナーを学ぶといった点がポイントです


例えば・・・
〇通勤時電車が遅延しているときの適切な会社への連絡方法
〇お休みを頂く際の適切な連絡方法
〇適切な報連相の方法
〇職場での言葉遣いのマナー
などなど・・・

言葉では分かっていても実際に行動へ落とし込むのは緊張しちゃいますよね💦💦

プログラムの中では、
職場内だけでなく、職場外でも意識しなければいけないマナーのポイントを押さえながら、
皆様が就職後に活かせる内容を中心にお伝えしております😊

これまでの開催の中で、
「新しくクッション言葉を知ることができてよかった!」
「ココルポートの中でビジネスマナーをどう練習をしていけばいいか分かった!」

などなど、参加された皆さん様々な気づきがあったことを共有してくださいました!
Office内でのコミュニケーションも活発になったような気がします(^^♪

このプログラムは10月20日(水)10:00~行います
また、この他にも様々なプログラムをたくさんご用意しておりますので、
ご興味のある方は、ぜひOfficeまでお問合せくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜関内Office

横浜関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。