企業見学の時の大切なこととは!? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜関内Office ブログ

2023/10/19 横浜関内Office

企業見学の時の大切なこととは!?

皆さん(*^^)こんにちは~!

Cocorport横浜関内officeスタッフです。
最近朝晩はすっかり肌寒くなり秋を少しずつ感じますね。
少しはお散歩がしやすくなりましたね☆
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

本日は、先日のプログラムについてご紹介をしていきたいと思います!
「より良い企業見学の為に~企業見学の時の大切なこととは!?」について紹介いたします。

まず企業見学に行くにあたっての服装は、スーツが好ましいと言えます。
なぜならば、企業見学でも「見られている」と言うことを意識することが大切です。
 マナーが守られていなければ、マイナスの印象を与えてしまい、
不利になってしまう可能性がある為、注意していきましょう!

企業見学に行くことで、企業について理解を深めることも出来ますし
今後の就職活動にもお役立てられることは多いと思います。

正しいマナーを身につけて好印象を企業側に与え有利に就職活動を進めていきましょう!

企業見学のポイントでは
「社風」「実際の仕事の流れ」「一日のスケジュール」など抑えることで、より働くイメージが持てると思います。

マナーやポイントを抑えることで、好印象を獲得していきましょう!!

Cocorport横浜関内officeでは就職するにあたってのプログラムをいくつかご案内しており、
プログラムの他、実践に則した訓練を多数行っております。

ご興味をお持ち頂いた方は、是非一度ご来所ください。
お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜関内Office

横浜関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!