3月プログラム体験会のお知らせ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2020/02/14 川崎Office

3月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

 

今回は、川崎Officeで行う、3月のプログラム体験会のご案内を致します。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加も歓迎いたします!

 

■3月10日(火) 13:00~14:50 「アンガーマネジメント」

アンガーマネジメントに関するプログラムです。

ストレスや怒りの構造を理解し、自分がどのような環境によって、

ストレスや怒りを感じやすいか、対処法は何かなどを検討していきます。

 

■3月20日(金) 13:00~14:50 「先入観をなくそう!水平思考推理クイズ」

自己理解系のプログラムです。

先入観によってご自身の強み弱みが見えなくなってしまわないよう、

クイズ形式で水平思考の練習を行い、面接対策に繋げます。

 

■3月30日(月) 10:20~12:00 「模擬就労 封筒作成&発送業務」

作業系のプログラムです。

職場でよくある発送関係の業務を模擬就労という形で実施します。

チームで協力し、役割分担をしながら職場を想定した作業に取り組みます。

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。