~感情的にならない気持ちの整理術~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/07/27 川崎Office

~感情的にならない気持ちの整理術~

こんにちは!川崎Officeスタッフです!

先日、開催されたプログラムのご紹介です。

 

どんな人にも性格には「偏り」があると言われています。

誰でも普通より過敏に反応してしまう分野を一つや二つは持っているもの。

 

そこで、感情的にならない気持ちを整理する術を知ることで、

「自分は人よりも時間に厳しい人間なんだな…」など、

素直に自分の偏りを認められ、他人の行動も冷静に受け止めることができます。

 

今回のプログラムのポイントを簡単にお伝えすると、このようになります。

●考えれば考えるだけ、不安は膨れ上がる!

起こる確率の低い不安は「ほとんど起きない」と割り切ることも大切!

 

●「嫌われたくない」という気持ちは、自分の本当の気持ちにフタをして

周りに合わせすぎてしまい、自分を裏切る結果になる!


●過去は変えられないことを理解する。過去の出来事について

思い悩み、苦しむのではなく、大切なのは次の対処法を考え実行すること!


●感情的にならずにNOを伝える!

自分の気持ちをいつまでも抑え込んでいるといつか爆発して相手を傷つける!


●ごきげんな自分になる第一歩は、「変えられること」と「変えられないこと」を

はっきりと分けること。

 

参加した皆様からは、

「思い悩んでしまう癖があったけれども、プログラムを受けて楽になった」

「『変えられないことは考えない』と聞いてハッとした」

など声もあがり、新たな気づきから、私生活でも活用できる内容となっています。

 

 

平日はセルフマネジメントやビジネスマナー、

応募書類作成や面接練習など就職活動に役立つプログラムを行い、

毎週土曜日には余暇活動を実施するなど、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!