✨卒業生メッセージ✨ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2024/03/18 武蔵小杉Office

✨卒業生メッセージ✨

みなさま こんにちは!

Cocorport武蔵小杉Officeのスタッフです。 寒暖差の激しい日が続き体調を崩しやすい時期ですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 本日は、2024年3月に就職された方からメッセージをいただききましたのでご紹介いたします。

—————————————————————————————————————————————————————————————————————————————-

私は高校まで徒歩で通学していたので、ココルポートに通所するまで電車に乗ったことがありませんでした。最初は電車に乗って通所するのが慣れませんでした。通所してしばらくは遅刻が多く、通院予定を忘れて当日に欠席してしまうこともありました。ですが、自分でもあまり意識しないうちに、時間通りに通所できるようになりました。
 訓練では軽作業をしたり、プログラムに参加したりしました。軽作業は封筒作成・ビーズの袋詰め・ボールペンの解体組み立て・宛名書きなど、ここに書ききれないくらいたくさんの作業をしました。最初はまわりよりスピードが遅くて悲しくなってしまうこともありましたが、だんだん速くきれいにできるようになりました。プログラムでは模擬就労やJSTなど、グループでのコミュニケーションを意識して取り組みました。わたしは「発信する」ことが苦手なので、これから働くためにとてもためになったと感じています。でも私の一番だいすきなプログラムはダンスプログラムです。
 通所を始めて半年たった時に実習に参加しました。通所にもまだ慣れていないときだったのでとても不安でしたが、そこで体験したことがとても印象に残り、「将来こんな仕事をしたいな」と思うようになりました。その後の訓練での意識もちょっと変わったかも知れないです。
私がこれから働くのは、その実習に行った企業です。ココルポートで訓練したことを思い出しながら、頑張ります。最初のお給料で自分のほしいものをごほうびに買いたいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

—————————————————————————————————————————————————————————————————————————————-

ありがとうございました! 高校卒業からの2年間、ご本人の課題に前向きに取り組まれ、希望された職業に就く事ができ、大変嬉しく思います。スタッフ一同、 今後のご活躍を心より応援・お祈り申し上げます。

私達は日々の訓練を通じ、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。 就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しています。 このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!