美肌プログラム♡ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2019/11/19 武蔵小杉Office

美肌プログラム♡

こんにちは!Cocorport武蔵小杉Officeのスタッフです。
今回は、外部講師による美肌プログラムに参加された利用者様の声をお届けいたします!

皆さん、こんにちは

10月10日午後 美肌作り講座が開講されました!!

美肌作り??と言われたら女性向けかと思いきや、なんと!

男性の方も多く参加され、皆さんツルツルピカピカになりました。

また、お肌のお悩みも一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

私のお肌のお悩みはニキビ肌をどうにかしたいでしたが、
ここで皆さんにお聞きします肌荒れに一番大切なことは何だと思いますか?

それはクレンジングです。

クレンジングとはファンデーションなどの化粧や取りにくい皮脂の汚れを取る役割をしています。このクレンジングがしっかりとされていないと汚いお顔のままになってしまうということでした。

クレンジング=女性がするものでしょう?とお思いかもしれませんが、男性もクレンジングが重要なのですよ!!

クレンジングが終わった後、洗顔を行いました。ここで先生からポイントが2つ

  • 泡で洗い、擦らない
  • 洗顔後。突っ張りがあっても大丈夫

とのことでした。

私は突っ張りがあったら洗いすぎなのではないかとその日まで思っていましたが、先生のアドバイスの後からは洗顔後の突っ張りこそしっかり洗えた証だと思うようになりました。

その後、化粧水を塗り、クリーム(免疫力、自然治癒力を高めてお肌の再生を助ける役割)を塗り講座は終了しました。

終了後皆さんの顔を見てみるとなんと!!

ワントーン明るくなり、透明感がましていました!!たった一回でこのお肌の調子なら継続すれば美肌間違いなしです!私はこのプログラムに参加してみて、日々のクレンジング、洗顔への意識が変わりました。そうすることで、少しずつですがニキビが減ってきたように感じました。

また先生は、生活リズムを整えることも大切だとおっしゃっていました。

お肌のゴールデンタイムは22:00~2:00だそうです。22:00に寝るのは難しいけれど、お肌のためにゴールデンタイムはしっかりと睡眠をとりたいという意識に変わりました。

身だしなみの一つとして、規則正しい生活リズム・クレンジングや洗顔など学んだことを活かして美肌になることで、就職活動の際に清潔感や明るい雰囲気だと思っていただけるのではないでしょうか?

美肌は継続してこそ維持されるものですので、皆さんも毎日お肌を清潔に保ちましょう!

美肌作りは、女性だけでなく男性にとっても注目されていますね!
洗顔も勿論ですが、何より大切なのは、日頃の生活リズムという事もわかりました!就職してからも、身だしなみの1つとして、お肌のケアを続けていきたいものですね。

Cocorport武蔵小杉Officeでは日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!