✿Cocorport武蔵小杉Office卒業✿ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2021/04/05 武蔵小杉Office

✿Cocorport武蔵小杉Office卒業✿

こんにちは。Cocorport武蔵小杉Officeのスタッフです!
桜が満開となっており春を感じる今日この頃です。
普段ならお花見✿となる季節ですが、まだそれは難しい状況ですね・・・・。

さて、今回は今年の2月に卒業された方から頂いたメッセージをご紹介致します!

私は、2019年の5月から、2020年1月いっぱいまでココルポートに通所していました。

 最初は週三日の通所で、そのうちの二日が午前中、残りの一日は終日でした。
そこから、徐々に通所の日数を伸ばし、最終的に週五日か六日通うことができるようになりました。

 通所を始めたころは、毎日緊張していて、できないことも多かったです。
なかでも、質問に行くことなどのコミュニケーションはとても不安を感じ、
声量がとても小さくなってしまいました。そのため、苦手意識がありました。

最初は、私の緊張や不安について、スタッフさんに帰りの振り返りや一週間の振り返りの機会に相談しました。

そこでは、解決策や、アドバイスをいただきました。
最初は、事前に話すことをメモに書くことや、自分のできなかったことだけではなく、
できたことにも目を向けてみることから始まりました。

相談を繰り返して一つずつ解決していくことで、質問することへの苦手意識がなくなりました。

緊張や不安が減ってくることで、余裕が生まれました。
そして、日々の訓練やプログラムで自分の得意なことや好きなことに気が付き、
挑戦することへの意欲も徐々に出てくるようになりました。

また、スタッフさんから、成長できていると褒めてもらい
、私は成長することに嬉しさや楽しさを感じるようになりました。

私は就職活動が初めてで、何から手を付けていいかわからない状態でした。
しかし、スタッフさんが一から丁寧に教えてくださったため、一つずつ着実に進めてくることができました。

ここまで、頑張ることができたのも、スタッフさんの支援があったからです。

苦手なことで一杯だった自分にも、スタッフさんは一つずつ丁寧に向き合ってくださりました。

とても感謝しています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ご自身の課題を知り、向き合い、そして解決していく為に努力をする。
これは決して簡単な事ではありません。でも前向きに取り組めば出来るようになる事も多いです。
私たちは、その気持ちを大切に支援をしたいと考えています。

Cocorport武蔵小杉Officeでは、
「変わりたい!」と願う、そんな一歩を応援しています。
そして日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!